FC2ブログ
SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

オリジナルステムKIT開発中です

IMG_4043.jpg
IMG_4044.jpg


現在開発中のZ用のオリジナルステムKITです
ますはMK2系です。

特徴
① Z系純正ステムのフォークスパン185mmに対して195mmに設定
理由
CP2696装着時にホイールとキャリパーが大変近い為、余裕のクリアランスをとる為
またアウターチューブとローターもクリアランスもきつく、より安全方向へ、、

② ハンドルクランプの位置をフロントフォークに干渉しないギリギリの位置に設定
理由
KYB38でサーキット走行のセッティングを詰めていくと、フォークスプリングのレートが上がり
(硬い方向)フロントフォークは突き出す方向へいきます。
フォークトップがハンドルに干渉する時に、それ以上セッティングを詰める為にフォークをつき出せない為

③ ハンドルクランプをできる限り低く設定
理由
純正ステムのハンドルクランプ位置はかなり低い場所にあり、またそれがカッコいいです。
現在使用しているお気に入りのハンドルを継続使用できるために、できる限り低くしました。
また②の理由などで、ハンドルクランプを手前にもってくるタイプにすることがあります。アフターパーツでちょうど
いいサイズのハンドルクランプが見つかれば問題ありませんが、見つからない場合もハンドル自体は
気に入ったハンドルを継続使用したくとも、ハンドル位置が高くなってしまう場合がある為

④ φ28.6のテーパーハンドルバーを使用できるように設計(オプションパーツ)
理由
今まではφ22.2のハンドルバーが一般的でしたが、昨今のオートバイで採用されているφ28.6の
テーパーバー(ファットバー)が今後アフターパーツでも増えてくることが考えられる為、主流がどちらになっても
気に入ったハンドルを選ぶことができます。

以上の4項目が今回こだわった部分になります。
①のフォークスパンが変わることにより現在使用している、キャリパーサポートがそのままでは使用できなくなります。
もちろん専用のキャリパーサポートも設計、販売してきますが、ロータースペーサーやキャリパーサポートスペーサーを
用意することにより対応できるかと思います。
ホイールカラー、ライトステー、フェンダーステーも同様に隙間が左右5mmできますので、それらを違和感なく継続使用できるよう
パーツも用意して行く予定となっています。
専用のアクスルシャフトも販売予定です。

7月販売を目指して奮闘中でございます。
ご検討下さい。

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)インスタというのもはじめました!


オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜






 
 

キャブレターセッティング3台

2日~6日はGWの連休とさせて頂きます。

SSITOはシャーシダイナモを利用したキャブセッティングをしています。
そこには経験も含まれていますので、ほぼシャーシダイナモ上でできます。
もちろん!実際に走って確かめて、微調整することもあります。

最近のキャブセッティングは、、、
Z1
STD O/H済エンジン(アニーズ製)
アニーズ手曲げ
CR29
IMG_3603.jpg
IMG_3604.jpg
IMG_3612.jpg
IMG_3626.jpg

Z1
O/H済エンジン(ライダーハウス宮島製)
ヨシムラ手曲げ
FCR35
IMG_3685.jpg
IMG_3689.jpg
IMG_3691.jpg
IMG_3693.jpg

両エンジン共調子良かったので楽勝でした。

最後はうちの社用車(嫁のZ1000です)
最近、CR29からFCR35にちょっと気分転換してみました。

エンジン STD(O/Hなし、バルブクリアランスのみ)高回転からアクセルを戻すと少し煙吐きあり、、、、
FCR35
SSITOマフラー(販売前4-1タイプ)
IMG_3811.jpg
IMG_3813.jpg
IMG_3812.jpg

最後のスパイスで福島のネスト製のロングファンネルにしました。
(見た目の良さと、ロングにしてきれいに吸気してほしいな、、、)
IMG_3817.jpg
ちょっとパワー貰いましたよ~!

STDキャブ ショート管 67PS
CR29  38エキパイショート管 71PS
CR29  42.7エキパイショート管 74PS
CR29  SSITO4-1 80PS
FCR35 SSITO4-1 83PS

STDキャブとCR29の4PS違いの乗り味は激変です。4PSとは思えないし、載りやすくなる。
エキパイ違いのショート管の3PS違いは、パワー感は余り変わらないけど、フィーリングが違い両方ともに良さがあるので好みでいいかなと思う。
宣伝みたいだけど、サイレンサーつきのマフラーに変えるとフィーリングも伸びの良さも結構変わります。
ショート管には戻れない感じ、、静かで乗りやすい(うちのサイレンサーは静かです)
FCR35にするとアクセルが軽くなるのが感動ですね。
そしてキャブの高性能化を感じます。
次はTMRか???(時間があれば、、、、とほほ)

あくまでも参考までに、、、

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)インスタというのもはじめました!


オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜


 
 

GPz1100/750/ターボ/Z1100R用キャリパーサポート

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

GPz用キャリパーサポートの製作状況です
製作予定は

GPz750/1100/ターボ
ローター径   270mm(可能ならば)(開発前)
         280mm(開発前)
         298mm(ヤマハ用流用)(開発中)
         310mm(カタナ用ホイールカタナ用ローターKIT)(完成)
         320mm(ヤマハ用流用)(完成)

Z1100R     280mm(開発中)
         300mm(サンスター)(完成)
となっております。

GPz1100/ターボフォーク/320mm/ブレンボ40mm用キャリパーサポートの装着画像です。
 
 

Z用機械式ブレーキスイッチKITの仕様変更のお知らせ

http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20180217.html

2月より発売を開始したZ用機械式ブレーキスイッチKITですが、
ブレーキペダルの位置調整範囲が減ることがわかりましたので、仕様変更しました。

ブレーキペダルとマスターシリンダーのロッドを固定する部品を変更しました。

持ってる方にはわかる、カタログで言うところのB-12回転ドラムL30という部品です。
IMG_3125.jpg
今までの物がこの写真の物です。(旧部品)
横向きなのが残念ですが(笑)
大きな穴(8φ)のセンター上にM4ネジ穴があります。

IMG_3124.jpg
これが新型の部品です。
8φの穴に対してずれたところにM4ネジ穴があります。

この部品を追加することにより、ブレーキペダルの調整範囲が好みの位置で調整できるようになります。

機械式ブレーキスイッチではなく、今までの油圧式をご利用の場合は問題ありません。

3500円で提供していたZ用機械式ブレーキスイッチKITですが、5000円に値上げさせて頂くことになりました。

これまでにご注文頂いた方には発送済と思いますが、、「俺んところに来てないよ!」って方は教えてください。
発送させて頂きます。

どうぞ、よろしくおねがいします。

Z用機械式ブレーキスイッチKIT
http://ssito.cart.fc2.com/ca141/356/p-r-s/

IMG_3123.jpg


SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜



 
 

GPz1100/750/ターボ/Z1100R用キャリパーサポートの受付開始について

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

IMG_7797.jpg

http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20170907.html
昨年から少しずつ開発を進めていた空冷GPz1100/750/ターボ/Z1100R用のフロントキャリパーサポートが煮詰まりつつあります。

GPzやZ1100Rは何点か問題があります。

まず、、、フォーク、、、
フロントフォークの形状によりキャリパーサポートだけでは対応できないのです。
純正キャリパーが鉄の板状になっていて、ボトムケースの肉が分厚い為、通常のキャリパーサポート
のようにフォーク内側に肉厚を持たせたキャリパーサポートが入りません。

そのためにフロントフォークアウターチューブを切削加工する必要があります。

そして、、、ブレーキローター、、、
GPz750は270mm GPz1100は280mmローターなのですが、純正ホイールのスポーク部分に
CP2696はもちろん、ブレンボの40mmピッチキャリパーも接触してしまいます。
接触というレベルではなく、ガッツリあたります。
そのため、6穴ホイールのGPz専用のディスクスペーサーを製作する必要があります。

これはZ1000J系も同じで、当店の既存のJ系用キャリパーサポートは純正ホイールの場合
7穴スペーサーを付属しています。

GPz系6穴用の320mmなどの大径ディスクはサンスターやPMCから発売されていないので、
ヤマハ用を流用します。
旧型V-MAXやMT-01などの298mm/320mmローターです。
これらは、PCDは共通ですが、内径が大きく、ローター取り付けボルト穴径が8mmのため、10mmにサイズアップし
内径あわせの為の専用のディスクスペーサーが必要になります。

それらに合わせたキャリパーサポートの試作が完成しつつあるので予約受付の開始をいたします。
製作予定は
GPz750/1100/ターボ
ローター径   270mm(可能ならば)(開発前)
        280mm(開発前)
        298mm(ヤマハ用流用)(開発前)
        310mm(カタナ用ホイールカタナ用ローターKIT)(開発中)
        320mm(ヤマハ用流用)(試作確認中)

Z1100R    280mm(開発中)
        300mm(サンスター)(試作確認中)

商品内容は
GPz750/1100/ターボ/Z1100R純正ホイール対応KIT 270mm/280mm
キャリパーサポート、専用ディスクスペーサー、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
予定価格は
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
39500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 

GPz750/1100/ターボ純正ホイール対応KIT 298mm/320mm
キャリパーサポート、専用ディスクスペーサー、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
予定価格は
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
39500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 
別途ヤマハ用ローターが必要です。
サンスター製ローター
32000円~43000円(1枚の価格)


GPz750/1100/ターボ/Z1100R SWORD、ゲイルスピード、マグ鍛対応KIT 270mm280mm300mm(一部未確認)
キャリパーサポート、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
30500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 

GPz750/1100/ターボ/Z1100R カタナ用流用ホイールKIT 310mm320mm
SWORD、ゲイルスピード、ラヴォランテカタナ用フロントホイール、メーターギヤ、専用ホイールカラー、キャリパーサポート、取り付けボルト、
アウターチューブ加工
価格未定(設計中)

試作品を確認中のGPz750/1100/ターボ用
ヤマハ用流用320mmKIT
Z1100R用サンスター300mmKITを受付開始いたします。

アウターチューブの加工が必要となりますので、フロントフォークを送って頂く必要があります。
キャリパーサポートなどが欠品中の場合、先にフォークだけ加工後に送り返し、車体の転倒などがないようにしたいと考えています(フォーク加工納期約1週間)

GPz系フォークはアンチノーズダイブのカットとフォークスプリングの交換を推奨いたします。
Z1100Rフォークはフォークスプリングの交換を推奨いたします。

ご相談ください。


4月1日開催のデッドオアライド39のエントリー状況です

現在のエントリー状況は
Aクラス 18名さま
Bクラス 満員御礼
Cクラス 満員御礼
Dクラス 20名さま

初心者クラスと上級者クラスに若干空きが有ります。
エントリーお待ちしています。

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜






 
<- 10 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。