fc2ブログ
SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

パーツ販売についてお願い

スピードショップイトウの部品をご愛用してくださりありがとうございます。
ご注文いただいてお待たせしているお客様、お待たせして申し訳ありません!

現在、大変忙しく嬉しい悲鳴をあげているところなんです。

当分の間、当店のショッピングサイトに掲載されている商品以外の受付を中断いたします。

どういうものかというと、、、、、

Z用スイングアームにカタナの社外ホイールをいれて☆☆ローターをとりつけて○○のキャリパーを使用するすべての加工や商品のような、時間があればできるけど、請け負って時間が取れなくお待たせしてしまう結果になっております。

私、伊藤とマシニング担当者とパートさん2人で営業していますので、ご質問、設計、段取り、見積り、製作が私の仕事なっており
抱えきれなくっています。

ご迷惑をお掛けするばかりになってしまうので、ここで一旦請け負っている仕事の目途がつくまで受付を中止させてもらうことにしました。
申し訳ありません、、、

お問い合わせ、ご質問も多くいただき嬉しく思うのですが、回答すると返信がきて、また回答とお問い合わせをくれたお客様はその気になってくるけど受付できないという状況も大変心苦しいです。

6月ころには再開したいと思いますので少し時間をください。よろしくお願いします。

現在ご注文中のお客様でお時間がかかっている方々、もう少々お待ちください。 すみません!!

代表 伊藤晶雄

スポンサーサイト



 
 

③【新商品】Z400FX用アルミスイングアーム開発中【受付開始】

Z400FX用アルミスイングアームの試作品が完成したので紹介いたします。
思ったより早く3月上旬には第一ロットの出荷が出来そうですになったので予約受け付けを開始します。
全体像をご覧ください。

IMG_9479.jpg
IMG_9488.jpg
IMG_9478.jpg
IMG_9485.jpg
IMG_9481.jpg
IMG_9487.jpg
IMG_9482.jpg
IMG_9484.jpg
IMG_9477.jpg
IMG_9483.jpg
IMG_9493.jpg
IMG_9494.jpg
IMG_9495.jpg
IMG_9496.jpg
IMG_9497.jpg
IMG_9498.jpg
IMG_9490.jpg

Z400FX用アルミスイングアーム(ボルトオン)
バフ仕上げ 175,000円(税込192,500円)
オプション セラコートブラック セラコートクリヤ 33,000円(36,300円)
ガンコートブラック ガンコートシルバー 25,000円(27,500円)
※オプションの表面処理の場合は納期が3週間程かかります。

スイングアームご注文と同時に下側のリヤキャリパーサポートをご注文頂いた場合はスイングアーム下部の正確な位置に溶接にてトルクロッド受けを装着することも可能です。
下側リヤキャリパーサポート33,000円(36,300円)
トルクロッド受け溶接加工(部材込み)12,000円(13,200円)

※オプションの表面処理を施した場合は後にトルクロッド受けは溶接することが困難です(塗装を剥離しないといけません)

こちらより予約受付中です。
https://ssito.cart.fc2.com/ca313/681/p-r-s/

 
 

② 【新商品】Z400FX用アルミスイングアーム開発中

新作のZ400FX用試作スイングアームの本溶接が完了したので、細部の確認をしました。
アクスルシャフト部分の削りのデザインは小変更予定です。

実際にチェーン調整した感じの画像です。
スイングアーム長約465mm
465.jpg

スイングアーム長約480mm
480.jpg

スイングアーム長約500mm
500.jpg

純正スイングアームはこのような感じです。
IMG_4587.jpg

スイングアーム下側についている部品はレーシングスタンドフックです。
真下よりボルト2本で固定します。
取り外せば何もないように見えますので、Z400FXにはシンプルなスイングアームが似合うと思いこのようにしました。

実際の整備ではレーシングスタンドフックがあると大変便利です。

ではでは。

 
 

①【新商品】Z400FX用アルミスイングアーム開発中

Z400FX用のスイングアームを開発中です。
4月頃発売出来ればと思っています。

純正スイングアームはこちらです。
IMG_4587.jpg
IMG_4586.jpg

製造はOVERレーシングさんにお願いしました。
IMG_45941.jpg

ワイドホイール対応もいけるように考えていましたが、純正車体に加工無しボルトオンでは難しい為第一弾として
純正ホイール、ノーマル車体ボルトオンで装着できるスイングアームとしました。

試作段階ですが、まずは全体像をご覧ください。
IMG_9344.jpg

製作にあたりこだわった所は
※1 スイングアームピポット部よりアクスルシャフトスタート位置を純正プラス10mm(461mm)を基準にしました。
寸詰まり感があるZ400FXですが乗り味は純正スイングアーム長でも悪くないのでむやみに長くはしていません。

IMG_9345.jpg


※2 見た目のバランスでリヤホイールを出来るだけ後ろ側にした方が見栄えがいいのは確かです。
チェー引き寸法を50mmとして(実移動量50mm)純正プラス20~50mmほど長くできます。

IMG_9340.jpg

リヤフェンダーやフレームとタイヤの距離で確認することができます。

※3 スイングアームを交換して車高が変わらないようにリヤショック取り付け部は純正の位置になるよう削り出しで純正位置を再現してありますので交換部品なくスイングアームを変更できます。

IMG_4594.jpg

※4 予定ではありますがスイングアーム長変更や下側にトルクロッド受けを追加することも可能にする予定です。

価格や表面処理など未確定な部分が多いですがご期待ください!


 
 

2024年

新年あけましておめでとうございます。

能登半島地震にあわれた方々の安心した生活が早く訪れるよう願っております。

本日より2024年の仕事始めでした。
休み中にいただいたお問い合わせやご注文ありがとうございます。

順にこなしておりますので、少々お待ちください。

あっという間の2023年でしたが、今年も悔いないよう生きていきたいと思っております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 
<- 04 2024 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login