SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 



 
 

IHDC 17日編

10月23日鈴鹿ツインサーキット デッドオアライド35受付開始しました。
今年最後の走行会!楽しんで走りましょう!!
エントリーはこちらより
↓ ↓ ↓
http://ws.formzu.net/fgen/S40199014/



9月18日 熊本HSRにて行なわれたI.H.D.Cに行ってきました。
http://www.hsr.jp/motor_sports/circuit_course/event/iron_horse.html
http://www.hsr.jp/index.html
2回目の昨年からの連続出場です。
実家が熊本なのもあり、気に入っています。

しかし今年は震災がありました。

熊本県内もまだまだ復旧できていないところがたくさんありました。
が!皆さん元気で、逆に元気をもらった気がします。

16日昼過ぎにカタナのBENさんとSSITOを出発、夕方、大阪南港よりフェリーに乗り北九州新門司に17日朝到着。
午前9時前にはHSRに到着、九州のレース仲間に挨拶して準備です。
熊本は快晴!岐阜より湿気がぜんぜん違いました。さわやかです。
IMG_7576.jpg
IMG_7583.jpg
KENさんと番長

今年は17インチ仕様のZ1000Jです。
BENさんはいつものGSX1100Sです。
IMG_7581.jpg
IMG_7578.jpg
Jの向こうには中野さんのGS1000

11時くらいからの前日走行枠から3本練習しました。
IMG_7585.jpg
IMG_7577.jpg
IMG_7590.jpg
気持ちよか~

続く。(続けなきゃ、、、)
ブログサボり過ぎですみません!!

現在のエントリー状況
各クラス定員22名
Aクラス(初心者&250cc)  0名
Bクラス 中級          3名
Cクラス 中級          10名
Dクラス 上級           4名



:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
スピードショップイトウ
AJ岐阜




 
 

2016.5.9 テイストオブツクバ

年2回のお祭り、テイストオブツクバに参戦してきました。
13116517_617216651762131_3134901593420547470_o.jpg

☆MONSTER
♯36 山崎修/Z1000J
予選13位  決勝DNF  ベストタイム1.04.859
♯55 杉浦陵介/Z1000
予選14位  決勝12位  ベストタイム1.04.960
♯16 貝川勉/GSX1100S
予選60位  決勝51位  ベストタイム1.09.336

☆SUPER MONSTER Evo
♯1 上田隆仁/Z1000J
予選2位  決勝1位  ベストタイム1.00.752

言い訳になりますが今回は実質5月2日からの準備となりましたので、乗ってもらった上田さんには苦労をかけました。
レース自体は今回唯一のライバルである、K’Sファクトリーさんが巻き込まれ赤旗再スタートとなりライバル不在でのレースで完走すれば優勝という状態でしたが、足回りのセットが出せてない状態で決勝を走ってもらうことになり、ライダーの腕だけで昨年のタイムを更新することができました。
タイムを更新してくれてすっごく嬉しいです。
もっと上を目指していますのでこれからもがんばります。

SSITOから出場のメンバーも練習時間が取れない中皆ベストを尽くしたと思います。
仕事あってのレースですから、少ない時間で精一杯やるしかありません。
また次回もがんばろー!!

また筑波では多くの方々から声をかけていただきありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

サポートをしてくださった各メーカー様、ショップ様、ありがとうございました。
IMG_2649.jpg
サンクチュアリー本店様  OZホイール GASS RS-A 油圧クラッチKIT
http://www.ozmotorbike.co.jp/ 
マエカワエンジニアリング様  レデューサークワッドリード
http://maekawaengineering.web.fc2.com/reducer.html
アラゴスタ様  3WAY Damaping Adjuster
http://www.aragosta-mc.jp/index.html
アニーズ様  ピストン
http://annys.cc/
T.I.S様  エンジン加工
ブルーサンダース様 エンジン加工
http://www.blue-thunders.com/home.html
サンスター様  スプロケット&フロントブレーキローター
 http://www.sunstar-kc.jp/
アクティブ様  ゲイルスピードホイール&ブレーキレバー&リヤブレーキローター&ゲイルスピードクラッチマスター
http://www.acv.co.jp/00_index/index.html

IMG_5843.jpg
IMG_5861.jpg
IMG_5884.jpg
IMG_5885.jpg

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
スピードショップイトウ
AJ岐阜

 
 

テイスト・オブ・ツクバ -決勝-

特スポ終了、前夜のお楽しみプチ飲み会も終了し決勝当日です。
コースの走り方やそのときのバイクの状態、、
私には見えない世界ですが話を聞いているだけでもおもしろい。
ライダー達の真剣な話に引き込まれます^^

いよいよ当日。
IMG_4830.jpg

テントに到着してすぐ、ぽつぽつと雨が降り始めました。
朝から1日雨となります・・・。
モンエボ、カズさんも朝一でレインタイヤに交換です。
IMG_4834.jpg

少し各部のチェックをして暖気。
IMG_4835.jpg
IMG_4837.jpg

本格的に降ってきました。
暖気が終わり、ピットに戻って燃料チェックや増し締め。
昨日の特スポ走行後にチェックできなかった部分も改めてチェックします。
IMG_4838.jpg
IMG_4840.jpg

9:25~モンエボ
10:10~モンスターB
10:30~モンスターA と予選が続くためピット内は少しバタバタ!
次から次へと出走するライダーと、戻ってはまた次のライダーのサポートへ向かうクルー。
休む間もなく動いてもらっています。
本当にありがたい!
バタバタでモンエボ予選の写真がありません・・・^^;

モンスターB、予選はベンさん。
Aグループへあがれるか!頑張ってベンさん!
IMG_4850.jpg

今回、テイスト初参加のリバティーズ前田さんもBグループです!
IMG_4851.jpg

今回エントリー台数が多く予選落ちも出るモンスタークラス。
結果が気になります・・・。

モンスターA、山崎さんも続いて予選!
IMG_4853.jpg

雨で転倒が多く、大幅に遅れたスケジュールとなっていました。
メンバー転倒なく、無事に予選が終了し決勝に備えます。
IMG_485666.jpg
IMG_4855.jpg
伊藤はリアサスを再度調整。
昨日とはコンディションが異なります。
予選を走ってみて、もっといいセットを考えているようです。

モンエボ、カズさんと伊藤、決勝です!
IMG_4861.jpg
IMG_4862 - コピー
カズさん、写真が撮りに行けずでごめんなさい(: ;)

決勝スタート!
IMG_4870 - コピー
IMG_4873 - コピー
IMG_4875.jpg
無事、完走☆
お疲れ様でした^^

そしてモンスタークラス。
リバティーズ前田さん、予選通過しBクラス!
ベンさんは、初のAクラスとなりました(^□^)
タンクのステッカーが嬉しいです♪
Aクラスで1人リタイヤされた方がみえ、1つ繰り上げのAクラスでlucky OYAJIなんだけれど、
でもそのあと1つの位置にいたベンさん頑張りました!
テントの中、雨で自分のバイクが濡れても「いいよいいよ!」って他の人のバイクを優先するベンさん。
次は自分の走行なのに、コースに入る前に駆けつけてくれるベンさん。
柔和なベンさんだけど、決勝ではスイッチ入れて走ってくれる・・・でしょう!
IMG_487666.jpg

山崎さん、ベンさん、Aクラスの決勝です!
IMG_4884.jpg
IMG_4883 - コピー
IMG_4898.jpg
IMG_4904.jpg

4周め、赤旗中断・・・!!
IMG_4917.jpg

それまでの順位で再度グリッドが作成され、再スタートとなりました。
IMG_4918.jpg

雨の中のレース。
山崎さん、ベンさんも無事決勝終了☆
IMG_4921.jpg
IMG_4922.jpg

お疲れ様でした^^
みんな笑顔で終わることができました!
熱いライダーと、支えてくれるメンバーのお陰で笑顔の写真がいっぱいです。
サポートしてくれる方がいなければ成り立たないことばかりです。
1日動き回って疲れているのに、最後の片付けまで一緒に動いてくれるメンバー。
用意された舞台ではなく、用意してもらった舞台なのだとレースのたびに感じます。
ありがとうございました!

今回は一日中雨のレースとなり、各クラスで遅れ遅れになり残念ながら
モンスターB決勝が日没のため中止になってしまいました。
次は晴れを祈って!!!!

また、笑って集まりましょう!



:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイをちゃんとした文化にしたい!
スピードショップイトウ
AJ岐阜





 
 

テイスト・オブ・ツクバ -特スポ-

IMG_4732.jpg
11月8日(日)テイストオブツクバに参加してきました。
前回、スーパーモンエボで上田さんが走ったZ1000J
その後九州でのアイアンホースドリームカップにて18インチに戻していたのを再度17インチに戻し今回は伊藤がモンエボを走ります。

前日の特スポに参加するため、6日に出発。
21時過ぎにバイクが完成しました。
サンスターフロント新型ローターOZGASS RS-A新作ホイールアクティブリヤローターがかっこいい!
最近では最短?23時すぎに出発♪
IMG_4731.jpg

現地でみんなと合流です^^
IMG_4734.jpg

土日のお天気が心配でしたが、とりあえず今日1日はもちそうです!
朝から青空が綺麗です。
IMG_4749 - コピー


IMG_4733.jpg
上田さん、前回と少しだけ変わったマシンはどうでしょうか?
スーパーモンエヴォに参戦したかったのですが、、お客様の仕事が遅れていますので今回はお休みしました。
そういうことで上田さんは監督兼ピットクルーです。
メインはNEWエンジンとTMRへの変更です。
以前よりアクセルも軽くなっています!
伊藤はズボンを忘れたのでジャージです。
(もちろん、明日もジャージです。)

IMG_4736.jpg
IMG_4745.jpg
着いて早速、リアサス、フロントフォークの調整。
バッテリー充電したり、燃料を入れたり増し締めをしたり・・・1本目の走行に備えます。

IMG_4761.jpg
IMG_474333.jpg

IMG_4760.jpg

1本目、モンエボエントリーのカズさんと伊藤。
IMG_4765.jpg
IMG_4766.jpg
IMG_4771 - コピー

走行終了。
いい顔してます!
IMG_478522.jpg
カズさんと伊藤はベスト更新、1分5秒台が出たようです^^

モンスターエントリーの山崎さん、ベンさん、リバティーズの前田さんも走行開始です。
IMG_4796.jpg
IMG_4799.jpg
IMG_4798.jpg
IMG_4808.jpg

伊藤はさっきの走行で気になったクラッチの調整を開始。
カバーを外して、ガスケットもすべて剥がし、シム調整。
IMG_4791.jpg
IMG_4793.jpg
走った後のこの調整がバッチリだと、もう1本走って帰ってきたときの顔が
より一層いい顔になるので楽しみです♪

合計3本、各クラスの走行が終了☆
1日無事走り終えました。

明日の天気予報は、朝9時から雨・・・。
明日に備えてレインタイヤに変更します^^
予選から雨になるかな・・・?
IMG_4826.jpg

車検も完了!
明日への準備万端です☆

筑波への移動から、当日のメンテナンスなど走行のサポート、
ライダーを支えてくれる方のおかげで走ることができます。
慎重に、丁寧に、その上自分の仕事に責任を持って
大事にしてライダーを送り出してくれます。
1日ありがとうございました。

予選、決勝もお願いします!


:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイをちゃんとした文化にしたい!
スピードショップイトウ
AJ岐阜





 
 

2014 テイストオブツクバ モンスターEvo#58

16日に書いたブログの後、たくさんの叱咤激励、ありがとうございます。
http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20140516.html

今回スピードショップイトウからは3台のエントリーをしました。
モンスター
#36 Z1000R2
#16 GSX1100S
モンスターEvo 
#58 ZEPHYR1100


モンスターEvoに#58カズさんが初出場しました。
カズさんは昨年#36山崎さんのピットクルーとして初参加。
簡単に感化され(笑)翌年エントリーです。
なので付き合いは1年ほどです。
当時S1000RRとゼファー1100に乗っていると言っていました。
知らない間にS1000RRを手放して、ZEP1100を改造していたようです。
山梨県在住なので、普段は行きつけのバイク屋さんとご自分でメンテしています。
4月も半ば過ぎに#36山崎さんとサンクチャライダー上田さんからカズさんのFCRがダメダメだからどうにかしてあげて!!と、、、、、、、
お待たせしているお客さんにさらにお待たせする案内をして、、、、、
次回からは計画的にお願いします!(笑)
忙しすぎて、写真がありませんがスタートから、明け始めからまぁキャブレター全部。
シャシダイで乗ってみた所、4速で240kmも出てしまうギヤ比を適正化。
とうとつに効いてしまうベルリンガーキャリパーを普通のブレンボ4POTへ交換。
重いアクセルや硬いチェンジ、など。
一応すべてよくなりました(笑)
スプロケットを発注するのに、プロトさんのカタログを見てサンスターに発注。
まさかのプロトカタログの誤記載!!!!
ゲイルスピードなのにマルケジーニ用が来ちゃったり。
世はゴールデンウィークなので明けに段取りを取り直すためにもう一度切ったチェーンを組みなおしたり。
結構バタバタだったんですよ!カズさん!!(笑)
先輩がG/Wと明けがずっとお休みだと言うことを聞いてすっごく手伝ってもらいました。
ホント助かりました、、、!!!
キャブレターのほうは
無題
下の空けはじめの所はグラフには出ませんが、そこは経験で。
中間の谷はゼファーなりに取れました。
メインジェットだけはほぼ合っていたので、エンジンがノーマルということもあり馬力アップはそんなにしません。
後軸で96ps程です。
手押しでサスを調整して、後は前日走行で何とかなる所までできました。
IMG_4194.jpg
土曜の朝筑波へついたら、ZEPがかっこよくなっていました!!
10288761_245169005670554_3818100185674843385_n.jpg
上田さんが塗ったみたいです!!

筑波にて待ち合わせ。明け方到着です。
3本の走行でどこまで乗りやすくなるかですね。
IMGP5652.jpg
1本走った後スプロケットを交換
IMGP5662.jpg
IMGP5696.jpg
ブレーキレバーなども細かく調整していきます。
IMGP5676.jpg
フォークの突き出しも調整
IMGP5679.jpg
仲間とワイワイやります。ツナギのまま手伝う明日のチャンプがじゃまでした。
IMGP5702.jpg
IMGP5701.jpg
無事(笑)3本の走行を終えて、ヘッドカバーよりオイルにじみがあったので、古いG/Kをレストアしました。
直るもんですね。仕事では交換です(笑)

さてレース当日
IMGP5738.jpg
IMGP5748.jpg
IMGP5737.jpg
予選決勝と進み
無事完走!

カズさんもう少しいける予想だったみたいで悔しがっていましたね。
そんな甘くありません(笑)
次回もがんばるみたい!

#58 ZEP1100 モンスターEvo
予選 1’09.194 16位
決勝 1’09.238 13位

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes







 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
