SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

GPz750

GPz750にレデューサー取り付けです。
純正エアクリーナーボックスに取り付けします。
画像 033
エアクリナーボックスの中にブリーザーパイプが伸びていますのでそこに取り付けました。
画像 031
今回はツインリードをつけましたが、ギリギリエアクリーナーも大丈夫でした。
外から見るとわかりません。
画像 032
トルクフルになり乗りやすくなりなりました。


ブレーキローターがだめだめだったりしますが、ヤングなオーナーさんなので今後に期待です。
画像 034
気をつけて乗ってください!

4月30日のゼロファイト絶賛申し込み承り中です!よろしくお願いします。
ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 
 

Z1100R

Z1100Rにオイル交換&レデューサーを装着しました。
ステンメッシュホースでブローバイガスを抜いていましたので、カットしてその間に装着です。
#6ホースの内径は約8mmです。

画像 037

スムーズ&滑らか乗りやすくなってスゲー楽しい!って感想をもらいました。

僕的にEUのロングフェンダーがステキな1100Rです。
画像 038

タンクはアルミタンクです!
画像 039
足回りも一通り変わっていますが、今年イメージチェンジの予定です!!

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


 
 

GPz1100&GPz750車検納車

5日に車検に行ったGPz1100とGPz750が昨日、今日でお客さんが引き取りに見えました。
先週は天気が悪く....晴れて今週でした。
その間追加でレデューサーをGPz1100にも取り付けました。
シングルリードタイプを装着しました。
赤いA2です。

画像 027
画像 030
正しい使い方ではありませんが、ちょっとおまじないもかけての装着です。
というのもヘッドカバーからオイルにじみがあるのですが、先日取り付けたGPz1100もにじみが弱くなりました。
減圧が効いているのでしょうか。
もちろんレデューサーそのものの効果が楽しみで装着希望です!

GPz1100はブローバイの出口は内径16mmのホースで入ります。
今回はレデューサー入り口を16mm出口を12mmにして後ろのホースは細く車体を取り回しやすくしました。
画像 026

他にはチェンジが少し硬いのでチェンジカム?を同じ長さにして、サイドスタンドと干渉しない位置にしておきました。
画像 029


やはり感想が気になります。
後から連絡をもらいました。
チェンジも軽くなり、レデューサーもいい感じだそうです。よかったです!

続いて昨日納車した白くて黒い750です。
今回ステップもうちのに交換したので、足が楽になりました。
5ポジですが、一番低く前にしてあります。
画像 033
画像 034

あまり宣伝してないので知らない人も多いですが。
スピードショップの車検はパワーチェックつきです!
画像 009
画像 010
このエンジンは738ccでポート加工だけです。O/Hしてから8年くらい経っています。
キャブはFCR35にラムエアつき。マフラーはレーサーと同じ4-2-1でバッフルが入っています。
ラムエアとバッフルを外しセッティングを変えたときは(空気の量と抜けが変わるため)82馬力です。
キャブセッティングは大幅に変わるため要注意です。

話がそれましたが、パワーチェックは単純に馬力等を測るだけでなくバイクの状態がかなりわかる機械(道具)です。
お気軽にご利用ください。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


 
 

ハイエース3.0ディーゼルターボにレデューサー

なんか雨が多くていやですね~
少し前のはなしですが。

当店のお客さんがトランポで3.0ディーゼルのハイエースに乗ってます。
僕は2.5ディーゼルなのですが、乗ってもらいました。
そしてレデューサー買ってもらいました(笑)
違いを感じていただけたようで!
ブログをしてらっしゃるのでご覧ください。
整備士の方なんで車にもうるさいです。
GPz1170の不要な話

GPz1170が必要な方のGPz1100です。
o0640048010176678084.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


 
 

750TURBOレデューサー装置&オイルセパレーター追記

当店の750ターボのお客様から装置レポートがで届きました。
何故か最近は電話や直接ではなく、メールで送ってくれます。
皆様うちのブログ用にと気を使ってくれています
同じ車種の方にも生の声を伝えたいみたいです。
ほとんどご自分でできる方で取り付けも難なくいったようです。

750ターボはエアクリーナーがスプロケットカバー外側になります。
ブローバイホースはインジェクションの下を通って左にでます。
2010010312510001.jpg


伊藤さん ご無沙汰です。 名古屋のk川です。

ターボにレデューサー付けたのは正月には装着したのですが、走行しておらず 又 年が明けてから例年通り仕事が忙しくなり 又 寒いのもあり なかなか ターボに乗る事が出来ませんでしたが やっとこさ1回だけ走る事が出来ました。(寒いから 少しだけですが・・・)

感想は
1.ターボ特有の3,000回転以下のトルクの無さは相変わらずかな? 3,000回転以上は 少々トルク増した感じです。
2.九十九折り のカーブや街中での走行時は ターボは特に低回転ではトルクが無いから 3,000回転以上にキープして走るのですが どうしてもアクセルを急激に開け閉めしなくては ならないから どうしてもギクシャクなってしまい アクセルワークを気にしながら走ってましたが・・・ 装着後は アクセルを急激に閉じてもエンブレが穏やかになり ツンノメリが無くなり アクセルを開けた時のエンジンの回転上昇のつながりも 非常にスムーズになったお陰で アクセルワークに気を取られずに走れますから トルクが増した感じと相まって  アクセルを開けるのが とても楽しくなりました。 装着して正解でした。

あまり走行出来てませんから インプレはこんな感じですが もう少し走ったら何か変化に気づくかも? 

装着に際しては 苦労せず すんなり付きました。 ブローバイパイプ部の長さ太さは(周辺機器との干渉が全く無く浮いて)まるでこの車体専用に製作されたかのような感じで バッチGooでした。  これはとてもいい商品ですね。 装着写真を添付しましたので販売促進用にブログで使ってください。
2010010312550000.jpg

ターボは低速トルクがホントないですから、心配はしていましたがアクセルに対してのギクシャクがへったようでよかったです。

先日ご紹介したオイルセパレーターですがカワサキ用は来週リーリース予定です。ご注文お待ちしています!
少しずつですが他車種のご注文も頂いております。
10個になり次第生産開始しますのでご予約お待ちしています。
価格も決まりました。

税込み3990円です。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login