SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ZRX1100レデューサー取り付け例

埼玉県のSさまよりお声と写真を頂きましたので紹介します。
バイクはZRX1100です。
最初にツインリードを購入いただきブローバイカバーより取り付けたそうです。
効果を感じられてオイル注入口にもうひとつご購入いただきました。
装着されているオイルキャッチタンクがブローバイ入り口がひとつしかなく、しかもチタン製のキャッチタンクなので容易に(安く)キャッチタンクに入り口を追加できないとのことでT字型で外径9mm12mm12mmというものも製作させていただきました。
ドライブチェーン側からはこのようになっています。
DSC01658.jpg
サブフレームの向こうにツインリード。FCRの上からは注入口よりのホースです。
注入口側の写真です。
DSC01655.jpg
お声を紹介します。
「本日、追加注文させて頂いたレデューサー シングルリードとホースジョイントが届きましたので
さっそく装着してみました。

ジョイントについては、穴径もピッタリで、大きさも丁度良く、イメージ通りズバリの装着が出来ました。
ありがとうございます。

あとレデューサーについては、噂には聞いていましたが、まさにビックリの一言です!
上手く説明出来ませんが、感想を書かせて頂きます。

まず1つ目のツインリードタイプを装着して

(1)エンジン始動: ん?なんだがいつもより軽くエンジンが掛るぞ・・・

(2)少しレーシングしてみる: おお!何だかすごく期待出来そうな吹けあがり方だ!
                 (何というか、クイッ!っと上がる感じ)

(3)加速
  ①低回転: トルク感が増してる!これは高回転は期待出来そう!ドキドキ。
  ②高回転: !!!何だこれ!!すげー!! 6000回転以上の高回転時の加速感がやばい!!
        回転数がどこまでも回っていきそう(汗)
        ビックネイキッドらしからぬ、回転数の上がり方がとてもスムーズ&軽快!!

(4)減速
  ①エンブレ: すごい・・・エンブレもか! 軽くなってる!
         いつも減速時は、あのすごいエンブレで前につんのめりそうになるのが嫌で街乗り時は
         1速上のギアにいれていたけど、もう必要ないじゃん!

そして2つ目のシングルリードを装着して

加速:あっという間に10000回転!これはヤバイ・・・自制心をしっかり持たないと免許が無くなる!(汗)
減速:・・・えっ・・2スト?? スウゥ~って何これ!! すごく良い!!

上手く説明出来ませんが、何というか加速・減速共にすごい良くなって
スロットルを小刻みに開け閉めしても、ギクシャク感が軽減された感じです!

この様な小さいバルブを装着しただけで、ここまで変わるんですね!
何だか走るのがすごい楽しくて、今の季節でもどこか行きたい衝動に駆られました!

今回レデューサー2個で金額としては約5万円ですが
5万円でこれだけの効果が出るパーツは中々無いですよ!対費用効果が素晴らしいです!
しかも分解出来るのも良いですし、大抵カスタムパーツってメリットとデメリットの
両方の局面を持っているものですが、レデューサーはメリットしか見当たらないです!」

当店としましては周辺パーツの開発やお客様へのサービスをよりいっそう考えていきますのでお取り付けに困った場合など相談してください。

レデューサーはこちらより

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。