FC2ブログ
SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ゼファー750用リヤキャリパーサポート完成

アジアカップ決勝進出記念特価は今日までです。
予想以上にオーダーをいただいたので、現在バックオーダー中ですが来週中には発送できそうです。
せっかくですので本日中、ドシドシお待ちしています! 笑

先日からオーダーをいただいて製品化にしている「ゼファー750用リヤキャリパーサポート」が完成しました。

ブレンボのカニ用ですが、設計上アクスルカラーも必要だったので、専用アクスルカラーもセットになります。
IMG_8242.jpg
商品内容は
リヤキャリパーサポート本体(画像のものはSTD型です)
専用アクスルカラー
トルクロッド用カラー
キャリパー取り付けボルト(ワイヤリング穴あけ加工ご再メッキ済)
となっています。

先日商品ラインナップにあげたときは240mmと標記してましたが230mmの間違いでした。
てっきり240mmだと思ってて、240mmで製作してしまいました 笑

正しく230mmを製作しなおして、製品の完成です。

エキセンなので、アクスルシャフトがしまっていても回らないといけないのですが、、、
ボールベアリングを使用せずにドライベアリングで製作しています。

こちらのほうが少しガタが少ないように感じるからです。

IMG_8241.jpg
内側用
IMG_8217.jpg
外側用

IMG_8236.jpg
組み付けるとこのような感じです。

純正トルクロッドの内幅が17mmなので6mmカラーを付属しています(キャリパーサポート側は11mmになっている)
そのカラーはキャリパーサポートの外側に使用します。

ボルトオンで装着できるのですが、うちで試着したゼファー750では
スイングアーム側のトルクロッド受けが正確に直角に溶接されてない様でスイングアーム側のトルクロッド受けボルトを緩めて、少しフリーな状態にして固定しました。

厳密に言うとキャリパーが斜めに力がかかった状態で固定されていることになるので、よろしくはないのですが
スイングアーム側のトルクロッド受けを再製作&再溶接しないとどうしようもならないのでしょうがないですね。

もしかすると社外のスイングアームのほうが出来がいいかもしれません。

あまり主張せずな商品が出来たので満足です。

こっそりよろしくおねがいします!

ゼファー750用リヤキャリパーサポート

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)インスタというのもはじめました!


オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 04 2019 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login