SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

オリジナルステムKIT開発中です

IMG_4043.jpg
IMG_4044.jpg


現在開発中のZ用のオリジナルステムKITです
ますはMK2系です。

特徴
① Z系純正ステムのフォークスパン185mmに対して195mmに設定
理由
CP2696装着時にホイールとキャリパーが大変近い為、余裕のクリアランスをとる為
またアウターチューブとローターもクリアランスもきつく、より安全方向へ、、

② ハンドルクランプの位置をフロントフォークに干渉しないギリギリの位置に設定
理由
KYB38でサーキット走行のセッティングを詰めていくと、フォークスプリングのレートが上がり
(硬い方向)フロントフォークは突き出す方向へいきます。
フォークトップがハンドルに干渉する時に、それ以上セッティングを詰める為にフォークをつき出せない為

③ ハンドルクランプをできる限り低く設定
理由
純正ステムのハンドルクランプ位置はかなり低い場所にあり、またそれがカッコいいです。
現在使用しているお気に入りのハンドルを継続使用できるために、できる限り低くしました。
また②の理由などで、ハンドルクランプを手前にもってくるタイプにすることがあります。アフターパーツでちょうど
いいサイズのハンドルクランプが見つかれば問題ありませんが、見つからない場合もハンドル自体は
気に入ったハンドルを継続使用したくとも、ハンドル位置が高くなってしまう場合がある為

④ φ28.6のテーパーハンドルバーを使用できるように設計(オプションパーツ)
理由
今まではφ22.2のハンドルバーが一般的でしたが、昨今のオートバイで採用されているφ28.6の
テーパーバー(ファットバー)が今後アフターパーツでも増えてくることが考えられる為、主流がどちらになっても
気に入ったハンドルを選ぶことができます。

以上の4項目が今回こだわった部分になります。
①のフォークスパンが変わることにより現在使用している、キャリパーサポートがそのままでは使用できなくなります。
もちろん専用のキャリパーサポートも設計、販売してきますが、ロータースペーサーやキャリパーサポートスペーサーを
用意することにより対応できるかと思います。
ホイールカラー、ライトステー、フェンダーステーも同様に隙間が左右5mmできますので、それらを違和感なく継続使用できるよう
パーツも用意して行く予定となっています。
専用のアクスルシャフトも販売予定です。

7月販売を目指して奮闘中でございます。
ご検討下さい。

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)インスタというのもはじめました!


オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜





関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 07 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login