SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

機械式ブレーキスイッチの発売

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

4月1日のデッドオアライドの受付開始しました。
↓エントリーフォームよりお待ちしています。↓

http://ws.formzu.net/fgen/S40199014/
ブログはコチラです↓
http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20180213.html

ステップKITの販売を始めて約10年が経ちました。
実は改良に改良を重ねてきます。

昨年中より作っていたのが「機械式ブレーキスイッチ」です。

これまでは、油圧ブレーキスイッチを使用してください、としてきました。
これがよく壊れるんですよね。

車検ごとに替えなきゃいけないときも、、、ということはそれまでに壊れていたということです。
マイクロスイッチで作ってみたりもしましたが、やっぱ純正のフロントブレーキについているスイッチが
一番耐久性がいいみたいです。

今回はZ用の紹介ですが(J系もほぼ同じです)、当店全てのステップに対応しています。
IMG_1762.jpg
商品構成はごらんの部品です。
IMG_1670.jpg
マスターシリンダーのステーを見直して、、右側が新型で、左側が従来の物です。
IMG_1671.jpg
この凹みに、、
IMG_1667.jpg
スイッチが付くようにしました。
IMG_1664.jpg
付属のSUSプレートを取り付けてこのようになります。
IMG_1665.jpg

少しこだわったのが、スイッチからの配線です。
通常売っているのがストレートのギボシなのですが、どうしても純正フロントブレーキのように90度曲がってる
配線を使用したかったので、探しました。
かしめる工具が売っていないので、工具を改造して、、配線を作り付属しています。
IMG_1763.jpg

黒いカバーにしたかったのですが、見つけれませんでした、、(苦笑)

販売価格は3500円(税別)です。
マスターステーまでセットなので結構がんばった価格なのですが、これまでに多くの方に購入して頂いてますので
ぜひ使用していただきたくこの価格設定しました。

今年からはこのマスターステーが標準になっていますから、ステーの形で旧型と新型の判断をしてください。

ご購入はこちらより↓
http://ssito.cart.fc2.com/ca140/356/p-r140-s/

これからも進化させていきたいですね!
いつもありがとうございます。

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
圧着端子用絶縁スリーブ:旗型[SH250] (シリコン製)
http://www.capco.jp/product/151
 
ありがとうございます。これもたどり着いたのですが250型より小さい187型なんです!

 
<- 05 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login