SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

Z1000MK2のブレーキ周り改造③

IMG_6910.jpg

いきなり完成写真です。

フロント回りはサンスタートラッドディスクにSSITO RGBタイプフローティングピン
クロモリ中空シャフトに交換しました。

ブレーキパットはバリ山。
新品ローターの時には出来れば新品が望ましいですが、リヤのように斜めになっていなかったので
面をさらって再利用しました。
IMG_9146.jpg

これをベルトサンダーにて「手でシャーっと」
同じ方向ばかりだとまずいので、全方向から「シャーっと」
IMG_9150.jpg

ばらしている時に気がついたのですが、何故かアクスルシャフトを押さえる部品が「ガリガリ」に、、、、
IMG_9145.jpg


これも修正、そして簡易塗装して乾燥。
IMG_9148.jpg
IMG_9158.jpg

削ったところを外側にして組んでおきました。
中空アクスルシャフトで組みました。
この商品は強度うんぬんじゃなく、シャフトは新品にしたいので作った物です。
IMG_6912.jpg
IMG_6917.jpg

かなり初期の頃にステップを購入して頂いてましたので、その後追加した「リターンスプリング」を装着しました。
IMG_7120.jpg
IMG_7121.jpg

あまり自画自賛はカッコよくないけど、、ステップは自信作です。
とにかく位置にこだわりました。
何個も何個も試作をつくり(当時は作ってもらい)ミリ単位でバーの位置を探りました。
作っては走り、ストリートでの楽チンさと、スポーツしたときの兼ね備えた位置にしてあります。

そして見た目は目立たぬよう、、笑

最近は低く、前にあるステップが増えてきたので良いですね。

先日、納車しました。
暖かい日でしたね~

IMG_9455.jpg

1075ccとのことですが、TMRとモリワキモナカでなかなかパワフルでした。
次はぜひレンサルレプリカいってください!笑

ありがとうございました。

明日2月7日は全国オートバイ協同組合連合会 富山県オートバイ組合総会の為、伊藤は出張になります。
8日に戻ります。 ご了承下さい。



:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜



関連記事

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login