SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

来年のテイストオブツクバ

来年から2DAYSになることが決定したようです。
https://www.jasc.or.jp/withme/index.html

スピードショップイトウだと
モンスターが土曜日
モンEvoが日曜日
※日曜開催クラスの特別スポーツ走行を土曜日に開催予定
とあります。
ということはモンスターの特スポは金曜日?バリバリ平日。


ん~正直、困りました。
出たい人が金曜日もなんとか仕事を休むのは、まぁ本人が努力するとしても、、、

レースをやるのは、ライダーだけではできません。
練習の日はパドック内をバイクに乗って移動できるので、一人でも何とかなりますが
レース日はエンジンをかけるのも場所が決まってて、そこまで押していかないといけません。
もちろん、予選決勝も押していかないといけません。

岐阜からも仲間が手伝ってくれるから参戦できてます。
現状の前日(土曜日)特スポから宿泊で日曜日に予選決勝やって月曜仕事。
それでも、みんな土曜日休みじゃないんで、休みとって手伝ってくれてるのに

さすがに金、土、日は難しいでしょう。2泊しないといけないし。

テントスペース料金1日32000円×2ですか~?

土曜だけエントリーの方、他のレース見る為に1泊?

レース本番の間に次の日の練習走行?

土曜日午前中予選決勝、午後特スポ?レース終わった後、特スポの人たちが走るからソッコーで撤収作業??
余韻なしですか~?

特スポ、前の週とかやめてくださいよ~



レースに出たい、走りたい人は何とかするしかない世界だけど、

せっかく盛り上がってるのに、大丈夫?筑波さん

盛り上がってる(参加者が多い)一番の功績者はエントリーしてる人じゃないの?

鉄フレームのレースじゃなかったでしたっけ?

あとから足したアルミフレームクラスはイベント的には別の物じゃない?

土曜日にアルミフレームのクラスを開催し、日曜日に本来のクラスを開催すればとも思うけど
(特スポど~しよ)
人気のモンスターを土曜に持ってくるあたり、両日見に来る人を確保したい感が悪意を感じる。

気悪くした人いたら、ごめんなさい。

アルミフレームのバイクが嫌いとかじゃなくて参加者もすっごく増えてることだし、それだけで成り立つと思うから
すみわけが大事だと思うからで。
余裕があれば出てみたいと思ってるんですよ。

筑波も儲けたいのはわかる。

予選落ちを出したくないものわかる。

でもやっぱこの2DAYSの方法じゃない気がする。

どう考えても、鉄フレームとアルミフレームを別の開催日(もちろん日曜日)にするのが
両方のイベントレースが盛り上がる可能性があるんじゃないかな~
それでもパンパンなら、予選落ちはしょうがない。
悔しいからがんばるじゃない。
俺も2年目くらいに予選落ちして、朝の9時半で俺のレースが終わり、すっかり、しっかり観戦できた悔しい思い出が
あるから続けてこれた理由のひとつなんだけどなぁ~
バイクってそういうもんじゃないの?
暑くて、寒くて、カッコよくて、カッコよくなれなくて、思い通りに操れなくて、操りたくて、悔しくて、楽しくて。

バイクが文化になってほし~なぁ このままじゃ廃れちゃうからたくさんの人が努力してんのに
オンロード、オフロード、アメリカン、ツーリング、カスタム、レース、草レース、走行会、各種イベントetcなんでもいいから
できる人が1個づつやってかないと。
筑波さん儲けの前に(儲かってない?)永続を存続を
ん~困った。

すんません。ボヤキです。悪気はありません。

あ~バイク乗りたい!


:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
スピードショップイトウ
AJ岐阜


関連記事
スポンサーサイト

 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login