SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

テイストオブツクバ 前日~朝

IMG_8163.jpg
2016 11月6日 テイストオブツクバ参戦してきました。
今回はおっさん(Z1000R)リョウスケ(Z1000)がお休みで上田さんはサンクチュアリからの出場なので
伊藤(Z1000J)MONSTER Evo ベンさん(GSX1100S)MONSTERに参戦しました。

僕の1000Jは少し改造して出てみました。
春からの変更点は
スイングアーム(前回比20mmロング)
アラゴスタサスにスフェリカルベアリングを入れました。
ビックバルブ&ポート加工
クイックシフター
シートを薄いものに交換
サスとディメンションを探り探り、、、

結果乗りやすくなったので成功ですが、僕にとって一番効果があったのはサスセッティングとポジションの最適化です(笑)
当たり前といえば当たり前です。
パワーは現在135psほどありますが、ありすぎ、、、120ps位の方がコーナーの立ち上がりなどでもっと綺麗にアクセルを開けていけるような、、、気がします。
だけど、ね!そこは置いといて。

仕事を終えて夜少しづつなので出発当日夜12時までかかりました(汗)毎回、、、
最後のキャブセッティング確認でシャシダイでスタックの針が折れるし、、、シフターのセッティングはできないまま出発しました。

仲間が運転してくれたのでぐっすり寝させてもらい(ありがとー!)
特別スポーツ走行1本目はなんと!小雨が降ってきました。
5000円くらい払ってるし、シフターの調子と春のテイストでストレートで振られるのが九州でも直せなかったので
変えてきたセッティングを見るために怖いけど走りました。
直線だけならなんとかなるし!

ドライのように全開にはできなかったけど直ってる感じ!
5周でシフターのボルトが折れて終了。
折れてばっかやん!!
フィーリングが合わなければすぐに戻せるようにしておいたので即直して2本目に備えました。
寒かったので、キャブのパイロットをちょいちょいと。
IMG_8103.jpg
IMG_8122.jpg
IMG_8131.jpg

ベンさんは熱い走りに耐え切れずヨシムラバナナの皮がめくれていました。
IMG_8141.jpg
なので2本しか走れませんでしたが、スロースターターなのでOKのようです。
晩飯(酒)の予約を入れてました(笑)

その後ピーカンになり暑い位。
残り2本走り、ベスト付近の6秒フラットまでいけて、バイクの挙動もいい感じなので安心して予選にいけるかなって感じで特スポは無事終了しました。

夜たらふくビールを飲み、お好み焼き食って、シロクマ(アイス)とシュークリーム食って爆睡しました。

腹カンカン(いっぱい)で目覚め、いざ!筑波サーキットへ
予報どおり晴天です。
おっさんとリョウスケも来てくれて合流しテントブースを設営。

前日壊れたバナナサイレンサーはブルーサンダースに修理をお願いしました。
朝届けてくれて、ベンさんも無事車検にいけます。
IMG_8167.jpg
アンダーカウルがなくなった!!!と騒いでいましたが自販機の上にありました。
IMG_8145.jpg
無事車検合格です。
IMG_8149.jpg
IMG_8192.jpg
IMG_8174.jpg
いつも隣のテントのNESTの大山さん(Z1000J)も一緒です!
9時過ぎには予選開始なのでエンジンを暖めたり、ガソリン入れたり準備をします。
サンクチャの中村代表が来てくれました。
上田さんにサポートしてもらったOZホイール。僕が使ってもいいですか?笑 使ってますけど。
IMG_8147.jpg
予選決勝編に続く。

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
スピードショップイトウ
AJ岐阜

関連記事

 
 

Comments


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login