SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

DEAD or RIDE32 終了しました!

4月3日(日)、DEAD or RIDE 32、無事終了しました!
参加された皆様1日お疲れ様でした!

IMG_5593.jpg

天気予報は昼から雨、朝からどんよりした雲が出ていてお天気が心配されましたが、
雨に降られることなく1日が終わりました☆
IMG_5641.jpg

受付、車検時と同じ時間に写真撮影の受付も行います。
夏目さんによる写真撮影。
走行中の写真を5枚、1,200円で!後日ご自宅にお届けします。
夏目さんの心遣いにより、転倒してしまって5枚に満たない場合は返金するという、
なんとも優しいシステムになっています(笑)
IMG_5594.jpg

こちらはPMCさんのブースです。
パーツ、YSSリアサスの展示やダエグの展示など^^
10月16日は「淡路島バイクフェスタ」が開催されます!
ツーリングに絶好の時期、そして毎年ブースもたくさんのイベントです♪
IMG_5697.jpg


ライダースミーティングでは、伊藤とツインサーキットスタッフさんからお話。
1日とにかくバイクを楽しんでもらいたい、バイクの技術の向上になれば!
そして、縁あって一緒のコースで走る方たちに優しい走りであってほしい、伊藤からはそんなお話を。
ツインサーキットのスタッフさんは、今日の路面の状態やコースアウトしてしまった時の対応など
今日走るにあたって必ず必要になることをお話してくれます。
IMG_5575.jpg

そして今回もレッスンを行います。
レッスン参加希望の方にミーティング後集まっていただき、まずは上田さんから
ライン取りやブレーキングなどコース図を見ながら勉強です。
IMG_5597.jpg

コース内ではクラス別1本目の走行が始まります。
1本目は追い越し禁止の慣熟走行。
ゆっくり身体とバイクを慣らしましょう!
「タイヤを温める事もも練習、タイヤの状況を考えながら走れるようになる」
そんな目的から、DEAD or RIDEではタイヤウォーマーの使用は禁止となっています。
あたたまっていない状態で走ったこと、ツーリングでもどこでも必ず安全に繋がります!
雨で走った経験も、必ず安全に繋がります!
(DEAD or RIDEはその為、雨天決行になっています。笑)
じんわり、身体とバイクをあたためて走りましょう!
IMG_5616.jpg
IMG_5626.jpg
IMG_5651.jpg
IMG_5639.jpg
IMG_5660.jpg
午前中の各クラス、15分×3本の走行が終了。
大きな転倒もなく無事に午前中の走行が終了しました♪

お昼休みは恒例の体験走行です。
エントリーしていない方でも、走ることができますよ!
タンデムもOK☆
IMG_5683.jpg
IMG_5685.jpg
IMG_5688.jpg

そして各クラス1本ずつの走行を挟んで、模擬レース。
今回はAクラス参加者さんが少なかった為、A・B・Cの3クラスの模擬レースとなりました。
IMG_5703.jpg
IMG_5713.jpg
IMG_5714.jpg
Dクラスは赤旗中断・・・!
2周目での中断だった為、再度グリッドについてスタートとなりました。
IMG_5727.jpg
IMG_5731.jpg
ツインサーキットさんはコースとの距離もとても近い!
大迫力で見ているだけでも興奮します^^

模擬レース後もフリー走行があります。
そして、表彰式&じゃんけん大会&閉会式!

じゃんけん大会の協賛をありがとうございました!

☆PMCさんから・・・マルチフック、バーエンド
☆モトジョイさんから・・・チタンのナンバープレートボルト、サイドスタンドの下に敷くやつ!LOWSON写真集
☆オーテック鈴鹿さんから・・・Tシャツ
☆EPLさんから・・・PL500を4本
☆リバティーズさんから・・・Tシャツ、グローブ&ステッカー
☆夏目さんから・・・カレンダー
☆ツインサーキットさんから・・・お水、ティッシュ、ユーゲル
SSITOからTシャツやグローブなどのアパレル関係、、
とても豪華なじゃんけん大会となりました!!
IMG_5761.jpg

そして、、お誕生日のサプライズ、、、☆
IMG_5775 - コピー
心温まる、そしてもらい泣きしそうになる、素敵な時間をありがとうございました^^

皆さんお疲れ様でした!
次回は5月29日(日)、クラシッククラスと同時開催となります!
よろしくお願いします!!





:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイをちゃんとした文化にしたい!
スピードショップイトウ
AJ岐阜




関連記事

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login