SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

DEAD or RIDE32

IMGP7503 - コピー
IMG_2985 - コピー

4月3日開催デッドオアライド走行会のお知らせです。
開催目前になりお問合わせをたくさん頂きます。
ありがとうございます。

SSITOとしては開催11年目の走行会ですが、初めて参加される方にとっては解らないことばかりだと思うので
参加されたことがある方にとっては、当たり前ということも今一度説明いたします。

☆開催にあたっての思い、過去のブログですがこちらをご覧ください☆
http://ssito.blog69.fc2.com/blog-entry-690.html

開催場所は
鈴鹿ツインサーキットのGコース(フルコースの半分。約1km)を使用します。
1周35秒~60秒です。
まるまる1日の日程となっています。
朝7時ゲートオープンにて入場し、広い駐車場にてトランポを整列できます。
トランポの前でバイクも並べられますので
走行後も整備や休憩がトランポ前にてできます。

およそ30台ほどはピットに入りますので、自走で参加される方は優先的にご利用いただけます。(お知らせ下さい)

【受付/提出書類について】
入場時間の7時より、事前に送らせていただいている受理書、(ネットエントリーの方は誓約書も)を持って受付を
して頂きます。
郵送でエントリーの方は誓約書を事前に頂いていますが、ネットエントリーの方の場合当日誓約書を持参して頂きます。
その際に捺印漏れがありますと、基本的には走行できません。要注意です!

受付完了後はバイクの車検です。

【車検について】
車検は、2年に一度の車検と違い、「サーキット」という限られた場所を走る為に
必要な整備がなされているかに重点をおきます。

鈴鹿ツインサーキットのGコースは1周約1kmで短い方ですが、メインストレートで140km~160km程出ます。
そこからブレーキングしますので、まずはタイヤ。そしてブレーキ周り。
ステップやハンドルなどが最重要ポイントになります。
そして外装類など脱落部品の可能性がある部分は指摘させて頂いています。
すべては、その日参加された皆様が、安全に楽しく走行する為におこなっています。

全ての方の車検終了までの希望時間は8時です。

【ブリーフィングについて】
8時15分よりミーティング(ブリーフィング)をおこないます。
参加者全員で一日、安全に楽しみましょう!という確認です。
そしてコースの確認と説明。 
サーキットでは走り出してしまえば話すことなどができませんから、コース内を走行している方は
各ポストにての旗やメインストレート上にある信号機で安全かどうかを確認しなければいけません。
例えば、赤旗は走行中断!黄旗は危険!青旗は走行可能!という感じです。
ツインサーキットスタッフさんから、走行する上で気をつける点などの説明もありますので
じっくり聞いてください。

【レッスンについて】
ミーティング後、レッスン参加希望の方に残っていただき、担当講師の方と直接お話をしてもらいます。
先導してもらったり、後ろから見てもらったり、どんなことに重点を置いてレッスンするのか
講師の方にすこし相談してください。
1人に1人講師がつける、、というわけではありませんので、限られた時間でより濃いレッスンにしましょう!

【クラス別走行】
ミーティング後は各クラス別での走行が始まります。
1本目の走行は慣熟走行ですので、先導が入ります。
先導、及び前の方の追い越しも禁止です。
感覚をわざとあけてとばす・・・などの危険行為もおやめください。
1本目に限らず、危険な走行が見受けられた場合は注意させていただく場合もございます。
場合によっては走行をお断り致しますのでご了承ください。
2本目からはガンガン走ってもらってOKです!走行会ですから!
だけど自分自身にも、自分のバイクにも、そして他の参加者さんにとっても優しい走りであってください。
午前中のクラス別走行は3本です。
スタッフからお声かけさせていただいた場合を除き、
エントリーしたクラス以外での走行は認められません。

【模擬レースのグリッド作成について】
クラス別走行のタイムをもとに、午後の模擬レースのグリッドを作成します。
Bクラスでエントリーしたけど模擬レースはCクラス、という事もありますよ!
お昼休みに、何本目のクラス走行でグリッドを作成するかアナウンスします。
(3本目のクラス別走行タイムでグリッド作成します~といった形でアナウンスします)
その時、走行していなかった方でも大丈夫!
1本目や2本目などの走行タイムを教えてください。
そのタイムでグリッド作成します。

【体験走行について】
事前に受付は必要ありません。
DEAD or RIDEにエントリーしていない方でも走れます。
12時前にピットロードにバイクを並べてください。
長袖、長ズボン、ヘルメットがあればOKです。
タンデムもOK。
先導者および前の方の追い越しも禁止です。
1本目の走行と同様、感覚をあけてとばす等の行為は禁止です。

【模擬レースについて】
午後、各クラス1本ずつの走行が入りその後模擬レースです。
ピットロードに並んで、コースイン
→グリッドにつく
→1周のサイティングラップ
→グリッドにつく
→日章旗スタート・・・という流れです。
スタッフが各クラスのゼッケン番号をアナウンスしますので、
アナウンスがあったらピットロードに並んでください。
こちらもクラス別走行と同様、指定のあったクラス以外での走行は禁止です。
レースといっても、あくまで「模擬」レースです。
景品はありません(笑)
自分のスキルを高める、楽しんで走ることを前提に熱くなりすぎないようにしましょう^^

模擬レースが終わったら、A,Bクラス混走のフリー走行1本
C,Dクラス混走のフリー走行1本です。

そして、表彰式、閉会式、じゃんけん大会!!
ぜひぜひじゃんけん大会で景品をゲットしてください!^^
模擬レースより燃えてください!
参加者さんのお連れ様も、じゃんけん大会に参加できます♪
もちろんお子様も!

長くなりましたが・・・
1日思い切り走って、楽しみましょう♪
よろしくお願いします!




DEAD or RIDE32 エントリー状況

Aクラス  3名
Bクラス 20名
Cクラス 15名
Dクラス 11名
DEAD or RIDE ネットエントリーはこちらからです。
http://ws.formzu.net/fgen/S40199014/



:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイをちゃんとした文化にしたい!
スピードショップイトウ
AJ岐阜




関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。