SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

フォークスプリング ~専用カラー~

SSITOでは、現在8種類のフォークスプリングを販売しています。
知っている車種やフォークのデータに合わせてそのままで取り付け可能なものや
全長を合わせる必要がある物には専用カラーを同梱しています。

↓フォークスプリングについての記事はこちらから
http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20150712.html


今回は0.7kg/0.9kgを各1本ご注文いただきました^^
専用カラーを旋盤で削って製作。
左右合計で0.8kg/mmでスタートです。
先のオプションで0.8kg/mmを1本購入して頂けば0.7と組み合わせば0.75kg、0,9と合わせれば0.85となります。
さてどうでしょうね!
IMG_4982.jpg

IMG_4983.jpg
カラーが完成です☆
左右のフォーク用ですが長さが違うのは、バネの硬さが違う為です。

バネの硬さにあわせてカラーの長さも変更したりします。
同じ長さのカラーにしてしまうと、バネを入れて組むときに組めない場合があるので
それぞれの硬さにあわせたカラーを同梱しています。

スプリングを変えるだけでこんなに乗り心地が違うんですね!
という声をいただきました^^
同じ車種、同じ改造をしているバイクのでも、車体前後のバランス、乗り方、乗車姿勢など
オーナーさんによってもそれぞれです。
試してみるのも楽しい!
お気軽にご相談ください!

<フォークスプリング ショッピングカート>
http://ssito.cart.fc2.com/?ca=43

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイをちゃんとした文化にしたい!
スピードショップイトウ
AJ岐阜





関連記事

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login