SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

XJR400 O/H、ハーレータイヤ交換

XJR400のブレーキO/HとフロントフォークO/H。
力いっぱい押してやっと動くほど重たい・・・!
見てみるとブレーキフルードも少ない。
ブレーキO/Hから開始です。

外してみると、キャリパーピストンが押し出されたままになっていました。
いろいろ試しましたが、、、、、
そのまま固着して動かなくなっているようです。
まずキャリパーピストンを外します。
IMG_4943.jpg
IMG_4966.jpg
外したキャリパーとピストンをすべて綺麗に洗います。
洗って汚れをとり、キャリパーの隙間、溝につまっている汚れもすべて除去!
あまりにひどい状態だと交換をお勧めする場合もあります。
まずは出来ることから、オーナーさんの要望にあわせて。
シール、ブレーキパッドの交換必要な為、部品待ちでいったん作業が一区切り☆

フロントフォークの状態も見てみます。
IMG_5065.jpg
ダストシールの下の錆びがひどいです。
バラしてフォークオイルを出してみると、水のようにシャビシャビ!
匂いもすごいです・・・。
IMG_5068.jpg

ストッパリングも錆びが酷い状態。
IMG_5074.jpg
ダストシールにも錆びが付着、ひび割れや破損があり交換が必要です。
IMG_5071.jpg
交換が必要な部品を確認、そのまま使用できる部品は洗って綺麗にしていきます。
IMG_5077.jpg
継続して使用する部品の洗浄が完了!


そしてハーレーのタイヤ交換。
IMG_4942.jpg

リアタイヤのみ、交換のご依頼です。
IMG_4962.jpg
IMG_4968.jpg
交換完了☆

そしてエンジンO/H、チューニング、クランクO/H等でお預かりしていたMk2、
配線も完了!
慣らしをして来週には完成予定です☆
IMG_4973.jpg
IMG_4980 - コピー
IMG_5049.jpg
もう少し、お待ちください!

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイをちゃんとした文化にしたい!
スピードショップイトウ
AJ岐阜




関連記事

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login