SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

DEAD or RIDE 31

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
DEAD or RIDE31 無事終了しました!
参加者の皆様、ありがとうございました^^

当日まで少し心配されたお天気でしたが、お日様も出て青空☆

IMG_4597.jpg


こちらは朝の車検の様子。
参加者さん全員、例外なく車検を受けていただきます。
今日1日、自分だけでなく他の方と一緒のコースで全開で走ります。
安全に走れるようバイクもしっかりチェックしましょう。

IMG_4544.jpg

オーテック鈴鹿さんのツナギ、ブーツ、グローブのレンタルです。
IMG_4545.jpg
あらかじめサイズをお聞きし、オーテック鈴鹿さんが用意してくださいますので
当日受付でお渡しして、着替えていただけます。
ツナギも、レンタルは申告したサイズよりもっとぴったりのものがあるかも、と
サイズの幅を広げて持ってきてくださいました。
ありがとうございます!
「走ってみたいけど、装備をそろえるのは大変・・・」
という方も、フル装備で参加できますね^^

IMG_4596.jpg
朝のミーティングはコース内で行いました。
寒かったんです・・・。
お日様は暖かいけど、冷たい強い風が吹いていてとても寒い!
陽のあたるコース内でミーティングをすることに。

IMG_4600.jpg
まずはツインサーキットのスタッフさんから、コースや旗についての説明を。
ツインサーキットのスタッフさんは本当に気さくで優しい方ばかりで、
イベント中も1日頼りになりお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます。

IMG_4601.jpg
伊藤からすこしお話を。
DEAD or RIDEを開催するにあたっては外せない筋があります。
そんなお話と、そしてやっぱり、バイクって楽しい!1日楽しもう!
そんなお話です^^

IMG_4602.jpg
ブース出展してくださった、PMC 奥村さん。
Z1で走る姿がカッコいい!
デモ車の展示やYSSの展示など、その場でパーツの相談もできます^^

IMG_4605.jpg
ブース出展してくださった、Rustic 原さん。
その場でヘルメット、車体などピンストライプをしてもらえます!
好きな文字、好きな色、お伝えすると素敵なデザインになって返ってきます^^

IMG_4609.jpg
そして今回も、おいしいご飯を用意してくれるM2ケータリングサービス 早川さん。
お昼ごはんはもちろん、季節に合わせたメニューも。
今回は豚汁!
冷えた身体に豚汁の美味しさが染みました・・・☆

IMG_4606.jpg
IMG_4607.jpg
そして、今回取材に来てくださったカスタムピープルさん。
今回も当日の走行写真を後日、ご自宅にお届けするサービス!
カメラマンさんからアドバイス。
「撮られてる!」と思ってカッコいいポーズで走ろうとするより、
自然に走っている一瞬の方がカッコいいそうです(笑)
1日終わったあとにチラっと見せていただきましたが、かっこいい写真がいっぱいでしたよ♪

ミーティングが終了!
いよいよ走行開始です!

IMG_4611.jpg
今回もやります。レッスン。
レッスン参加希望者の方に残っていただき少しお話し。
走行開始前に、講師の方々とどのようなメニューでレッスンするのか?
クラスと講師の組み合わせはどうするのか?など打ち合わせしました。
前を走ったり後ろを走ったり、参加者さんのバイクに乗ってみてメンテナンスやカスタムのアドバイスをしたり。
レッスン参加される方の希望に沿う形で走ろうか?
前を走ってみて、同じラインに来れない方にはどのようなアドバイスをするのか?
そんな話もでていました。

IMG_46162.jpg
1本目の走行は、各クラスとも先導付、前の方の追い越しも禁止です。
IMG_4620.jpg
IMG_4623.jpg

レッスン講師陣もスタンバイ!
こちらは上田さん。
IMG_4629.jpg
IMG_4630.jpg
レッスン参加希望の方と一緒にコースインします。
まずは後ろを走って、何周かした後、コース内で前後を変えることもあります。
ご自身のバイクに乗ってもらう方もいます^^

谷出先生もコースイン!
IMG_4634.jpg

伊藤は参加者さんのバイクの診断中です。
実際に乗ってみて、サスのセットはどうか?
もっとこんなメンテナンスをしてみたらどうか?ここを変えてみたらどうか?
などなどいろんなお話をします。
IMG_4632.jpg

レッスン後はピットでレクチャー☆

各クラス、午前中3本×15分の走行が終了。
ここまで大きな怪我をする転倒もなく・・・!

お昼は恒例の体験走行です。
当日、ツーリングがてら走りに来ていただいてもOK!
長袖・長ズボン・グローブ・ヘルメットがあれば走れます。
タンデムもOK^^
もちろん参加者さんも走れます♪
IMG_4642.jpg
IMG_4653.jpg

お昼休み中に模擬レースのグリッドを作成。
午前中のクラス別走行のタイムをもとに作成します。
Bクラスでエントリーしても模擬レースはCクラス、なんていう事もあります。
速度差をなくして安全に走れるように!

模擬レース前にも各クラス1本ずつの走行。
IMG_4660.jpg
慣熟走行でバイクや自分自身の状態を確認しながら、じんわりと速度を上げ
各クラスの走行がすすんでいきます。
そして模擬レース。
「レース」という名前がついていますがあくまで模擬レース!
レースを想定しての練習や、サーキット経験を積むことができます。
Aクラスもありますので気軽に参加していただけます♪
速い方で40秒をきるコース。
私は最初1分15秒でした(笑)
歩いてた回ったわけではありません。バイクです(笑)
だけど誰も、なにも言いませんよ!(心の中は知りませんが・・・笑)
そして気にしてはいけません!
練習のための走行会です!
「安心して見ていられるようになったよ!」
常連さんからそんな声をかけていただいたり、とてもあたたかい場所です。
安心して参加してください^^

各クラス、模擬レースがスタートです!
IMG_4665.jpg
IMG_4667.jpg
IMG_4669.jpg
IMG_4672.jpg
IMG_4674.jpg
Dクラススタート、このオイル処理の跡は・・・・?
ウィリークラッシュキングが現れたとだけお伝えしましょう( ̄ー ̄)
怪我を伴う転倒もなく、無事に模擬レースが終了!
残すはフリー走行、1本ずつ。
走行をやめて片付けをしていただいたりしてもOK。

1日お疲れ様でした・・・のあとは、メインイベント(?)じゃんけん大会!

協賛いただいた方々、ありがとうございました!
☆EPLさんより・・・PL500×3!
☆モトジョイさんより・・・ナンバープレートホルダー(チタン!)
☆リバティーズさんより・・・Tシャツ
☆M2ケータリングサービスさんより・・・ワコーズのバリアスコート
☆ツインサーキットさんより・・・お水、レーシング軍手(笑)、ティッシュ
☆アクティブさんより・・・レーシングスタンド

SSITOからグローブやTシャツ、ジャケットやベストなどのウェア。
とても豪華なじゃんけん大会となりました!
ありがとうございます(^^)
この日は寒く、ゲットしたジャケットはすぐに大活躍でした(笑)
IMG_4699.jpg
景品ゲットされた方、おめでとうございます♪

また来年も、デッドオアライドをよろしくお願いします!

*1月号のカスタムピープルさんに掲載いただいています^^


:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイをちゃんとした文化にしたい!
スピードショップイトウ
AJ岐阜




関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login