SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

DEAD or RIDE30 その③

その①http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20150722.html

その②http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20150723.html

お昼休み!
お昼は恒例の体験走行です☆
皮つなぎでなくても、長袖・長ズボン・グローブ・ヘルメットの装備があればOK!
タンデムもOKです!
デッドオアライドにエントリーしていない方も参加できます^^
今回、約20台の走行となりました。
IMG_3623.jpg
IMG_363022.jpg
先導付、追い越し禁止ですがサーキット走行の気分を味わってもらえます♪

そしてお昼の時間に林先生の座学!
IMG_3633.jpg
コース図を前に、ブレーキング、ブレーキのリリース、コーナーからの立ち上がりなど
タイムアップの為だけではない、より安全に、より安定して走る為にはどうすればよいか?
ヒントがたくさん見つかる座学です。
お昼ごはんを食べながら・・・と思いましたが食べる手が止まりました(笑)
走る、と言えば一言ですが、安全に走る為にはこんなに色々なポイントを
考えなければいけないのかと改めて感じます。難しい~
IMG_3640 - コピー
お話を聞いて、実際コースで何を意識して練習すれば良いか?
その場で先生に質問してもらうこともできます^^

お昼休憩後は、各クラス1本ずつの走行。
IMG_3566.jpg
嫌な雲が出てきました・・・。

そして模擬レース。
模擬レースは午前中のクラスごとの走行タイムで、クラス・グリッドを決定します。
タイム差をなくしてより安全なレースを!
サーキット未経験の方も気軽に参加できますし、普段レースに参加している方はその練習にも!

まずはAクラスからスタート!
IMG_370611.jpg
Aクラスのサイティングラップ中、ぽつぽつと雨が降り出しました。
路面がじんわり濡れだしました。
そして赤旗・・・!
IMG_3713.jpg
すぐに雨は止み、路面はドライに。
Aクラス、レース再開。

IMG_3715.jpg
IMG_3721.jpg
IMG_3723.jpg
各クラスとも、模擬レースが終了。
Aクラスからはじまる模擬レース。
クラスがあがるごとに迫力もどんどん増していきます。
ツインサーキットさんはコースとの距離も近く見渡せる範囲も広いのでとても見ごたえがあります!

午前中、各クラス15分×4本。
そして模擬レース。
お疲れ様でした!この後はフリー走行です。
まだまだ走れますよ♪

Dクラスでバトルを繰り広げた林先生と上田さん。
林先生がZ1000Jレーサーに乗ってみることに。
IMG_3746.jpg


フリー走行で今日のおさらいをするも良し、片付けてのんびりするも良し♪
計測器を返却いただく際に「もうお腹いっぱいです!」とお話してくださる
参加者さんもみえて嬉しいです^^

そして最後は表彰式&じゃんけん大会&閉会式!

今回、とても豪華なじゃんけん大会になりました!
PMCさんから協賛
・マルチフック
・アルミハンドル
IMG_3756.jpg

アクティブさんから協賛
・マルチクリーナー
・ラップタイマー 2つ
IMG_3755.jpg

モトジョイさんから協賛
・Tシャツ
・ナンバープレートボルト(チタン)
・サイドスタンドの下に敷くやつ!
IMG_3751.jpg

リバティーズさんから協賛
・Tシャツ
・キーホルダー
・オフロード用ソックス
IMG_3752.jpg

EPLさんから協賛
・PL500
IMG_3754.jpg

ツインサーキットさんから協賛
・お水
・ティッシュ
IMG_375333.jpg

SSITOの用意した景品をあわせるとこんなにずらっと!!
IMG_3757.jpg

とても豪華なじゃんけん大会になりました!
本当にありがとうございました!!

IMG_3760.jpg
景品ゲットされた方、おめでとうございます☆

IMG_3763.jpg
そして最後に伊藤より一言。

私がバイクに乗りたいと言ったとき、
「確実に自分が死ぬ確率が上がるということを自覚しなかんよ。それでも良いなら覚悟して乗りゃあ。」
と言われた事を思い出します。
「大丈夫」そう思っていたけど、それを実感する出来事が目の前でおきたり
自分に起きたりして初めて実感に変わりました。
伊藤はいつも、死と隣り合わせであることを考え、乗ることに対して真剣でない事を許しません。
危ないけれど、楽しいことがたくさんあります。
乗らなきゃわからない感覚も、出会えなかった人もたくさんです。


初心者の方から、がんがんレースに出ている方も楽しめる、
レッスンや走行会を通してスキルアップができ、バイクを安全に永く楽しめる、
そんなイベントを目指してデッドオアライドを続けていきます。

協力してくださった方々、先生方、参加者の皆様、ありがとうございました!

次回、10月25日(日)開催です!




:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイを文化に
スピードショップイトウ
AJ岐阜


関連記事

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login