SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

BITOマグ鍛用ネオクラシックローター[予約受付開始]

HP1.jpg
Z4穴やニンジャ、カタナ用で好評のサンスターネオクラシックシリーズ
製作中のGPz1100にマグ鍛を履いているバイクと新規でZ1000Jにマグ鍛を履こうとしているバイクに
取り付け可能なブレーキローターはBITOさんのローターしかありません。
空冷GPzとZ1000R/J用のマグ鍛は純正のローターが取付できるようにアダプターが付属されます。
以前製作していたGPz用のブレーキキットはこのような感じでした。
画像 061
GPzは中心の穴が大きく7穴です。J/Rも中心の穴が大きく6穴です。
BITOマグ鍛にはそれ用のアタッチメントが付属されます。そして純正ローターが取付出来ます。

純正ホイールはもちろんのこと、GPz用としてリリースされているホイールにすべて対応するようにしていました。
ヤマハ用のローターを加工して専用のアタッチメントを製作しフロントフォークも加工してブレンボ4POTがはじめて取付できます。
GPz乗りの夢としてホイールの中心からローターが広がるデザインにしたい!
みんなと同じようにしたい!!

マグ鍛のアタッチメントを取り外すとヤマハピッチが現れます。
XJR1200などと同じです。
ヤマハのローターが付くじゃないか!!ヤマハのローターはオフセットが少ないのでそれを見越したスペーサーを作り、、、、
つけました!!
100_1709.jpg
100_1702.jpg
しかし!スピードメーターワイヤーがどうやっても通りません。
この車輌はメーターを変えて電機式にしてスピードメーターを動かしました。
P8210448.jpg
この後純正スピードメーターの位置にタコメーターを入れました。

GPzやR/Jにマグ鍛を履きスマートに純正の機械式メーターギヤを素直に動かすには専用のブレーキローターを作るしかない。
という結論に達したわけです。
今年に入ってから製作を依頼してもうすぐ完成です。
ネオクラシックローターのデザインでヤマハピッチでオフセットの多いマグ鍛用のブレーキローターです。
今月中にはリリース開始です。
インナーローター寸法 内径64mm
PCD80 6穴/8mm オフセット29mm ローター厚み5mm
ローターを取り付けると外外で126mm

SSITO×SUNSTARマグ鍛用ネオクラシックディスクローター
1枚 定価38000円(税別)
アウターローターはすべてのデザインが選べます。
http://ssito.cart.fc2.com/ca135/196/p-r-s/

*数量限定生産となります。多くのご注文が入れば追加製作もしますが確かではありません。
ご注文お待ちしています。

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ







関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login