SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

5月31日 デッドオアライド29のお知らせ

5月31日はデッドオアライド29を開催いたします。
D.O.R29の受付開始は本日午後8時からです。
こちらより↓
ネットエントリーフォーム

今回の開催内容は
Aクラス(初心者)
Bクラス(中上級)
DORC(クラシック~500cc)
DORC(クラシック501cc~)
となっております。
D.O.R.Cとはデッドオアライドクラシックという意味です。

基本的には1972年以前のオートバイのクラスです。
そうです、Zはダメなんです。

国産だとCB750(OHC) W1~3 マッハ XSなどなど。
外車はハーレー、トライアンフ、ドカ、BMWの古いの。
すみません!詳しくないです。

モトジョイ(OVER)の佐藤健正さんや改華堂の小川さんとバイクのお話をしていて中部地方でクラシックバイクの走行会があったらいいのになぁ~って聞きました。
どのくらいの人口がいるかわかりませんがやってみます!

関東ではL.O.Cが盛んで多くの方々が走っています。

Zはデッドオアライドにたくさん来てくれて走っています。Zも生産から40年あまり経っているので十分クラシックバイクだと思いますが(笑)Z以前と以降ではオートバイの性能やディメンションが違うのかな.....

最終的には1日デッドオアライドクラシックを開催したいと思っていますがなにぶん初開催ですのでどうなるかわかりません。
参加者が楽しく走れればOKだと思っているので開催しながら、細かいクラス分けやレギュレーションが決まってくるのかなと考えています。

決まっているのは、オイル漏れに対するアンダーカウルが必須。
皮ツナギ(セパレート可)
です!

詳しい方からブーイングが出るかもしれませんがBMWのR100RSやドカのMHRなど年式的には合致しないけどクラシックバイク的なバイクもOKにしたいです。
1番の理由は僕が好きでR100RSを持っているからです。

まずは興味のある方エントリーお待ちしています!!!
こんなバイクはどう??って意見もどしどしお待ちしています。

どんどん話が変わっていく可能性が十分あります。随時更新していきますのでよろしくお願いします。

眠たいので今日はこのへんで。

スピードショップイトウ
代表 伊藤晶雄

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

関連記事

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login