SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

DEAD or RIDE!28 

4月5日(日) DEAD or RIDE28 終了しました!
IMG_1074.jpg
当日は、朝からずっと雨。。
土砂降りになることはありませんでしたが、ずーっと1日中雨が降り続く状態でした。
IMG_1052.jpg
受付、車検後のライダースミーティングは急遽2階で行わせてもらうことに。
IMG_1060.jpg
当日は雨だったため、「今日は走るのやめておこうかな・・・」という方もみえましたが僕的には走ったほうがいいよと。
こんな時でも練習です♪
ツーリングに行って、帰りが雨!
そんな時でもバイクに乗って帰らなきゃいけません。
力を注いできたレース当日が雨!
そんな時でもレースは続行されます。
雨の中でも、路面がウェットでも安全に乗れる練習になります。
デッドオアライドは走行会です。
速く走れればかっこいい、上手く走って良いタイムを出したい。
だけど誰かに勝つことを目的とはしていません。
ここで1位になってもなんの景品も名誉もありません!笑
転んだりバイクに何かあれば自分だけでなく一緒に走っている方にも
何があるかわかりません。ルールを守るのは大前提ですが、
運転技術の向上、より安全に、より永くバイクに乗るための走行会です。
前向きに♪1日楽しんで乗りましょう!

今回も、講師の方が来て下さいました^^
林先生、上田先生、谷出先生です☆
IMG_1064.jpg
前を走ってもらうもよし、後ろを走ってもらい自分の走りを見てもらうもよし、
姿勢やブレーキングについてのアドバイスをもらうもよしです^^
最初に一言いただく中で、「頭を濡らさないようにすると、シールドが曇りにくくなりますよ」
というアドバイスも。

そして今回は、林先生の座学も!
IMG_1077.jpg
各クラス走行後に参加できるよう、15分刻みで計4回、行ってくださいます^^
IMG_1113.jpg

雨のなか、1本目の走行スタートです!
IMG_1083.jpg
べたべたですね(^^;)
ミーティングでもお話をさせてもらいますが、
1本目の走行は先導が入り追い越し禁止となります。
先導だけでなく、前を走っている方の追い越しも禁止です!
じっくり感覚をつかんで1日走りきる準備を☆

1本目の走行が終わり、林先生の講習も始まりました。
IMG_1109.jpg
IMG_1112.jpg
ブレーキをかけたとき、タイヤにどのような力がかかるか。
コーナーを曲がり始めるとその力がどう変わっていくか。
ブレーキリリースのタイミング、リリースしてからのアクセルの開け方、
コーナリングスピードなど、、、
そういう事か!と思えることや、普段自分が何気なくしていることを理論的に理解できたり、
なんとなく「うまくいかない」と思っていることが分かるようになったり。
どんどん質問したくなる講習でした。
参加者さんから「昼からは講習ないの?」との声があるぐらい好評でした^^


午前中の走行後は、お昼休み恒例の体験走行。
長袖、長ズボンにヘルメット、グローブの装備があればOK!
参加者さん同士バイクを交換して乗ってみたり、タンデムでもOK!
ただし、先導・前の方の追い越しは禁止です^^
IMG_1116.jpg
後ろにお子さんを乗せてみえます。
父ちゃんのかっこいい背中ですね♪

お昼休み後、各クラス1本ずつの走行があり模擬レースです。
相変わらず雨は降りっぱなし。
IMG_1225.jpg
IMG_1219.jpg
IMG_1274.jpg
IMG_1257.jpg
IMG_1276.jpg
全クラス、おおきなトラブルもなく無事終了しました♪

参加された皆さん、お疲れさまでした!
IMG_1316.jpgIMG_1317_20150412192027c90.jpgIMG_1318.jpg
IMG_1320.jpgIMG_1321.jpgIMG_1322.jpg
IMG_1323.jpgIMG_1325.jpgIMG_1326.jpg

Rusticさん、出展ありがとうございました!
Rusticさん フェイスブック
IMG_1329.jpg

全スケジュール終了後は、閉会式&じゃんけん大会!
用意しておいた景品と
☆EPLさん EPL PL500を4本
☆リバティーズさん Tシャツ、グローブ、キーホルダー
☆ツインサーキットさん お水とDUCATIの軍手

じゃんけん大会への協賛ありがとうございました!!
IMG_1375.jpg
IMG_1378.jpg
大人も子供も真剣勝負です( ̄ー ̄)笑

景品ゲットされた方、おめでとうございます!

次回、5月31日(日)はデッドオアライドクラシックを予定しています。
クラシッククラス&通常のデッドオアライドクラスで開催予定です。

また次回、ツインサーキットでお会いしましょう!

5月31日のD.O.R29の受付開始は4月15日を予定しています。




:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



関連記事

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login