SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト


 
 

ドラムブレーキ用ステップKIT & 本日のピット

来週8日はOFFLINE BUYANDTRADEにNEW Z1000Jレーサーを展示いたします。
http://offlinebuyandtrade.blogspot.jp/
遊びに来てください!

先日より製作を進めている、ドラムブレーキ用のステップ。
細かな調整に入りました。

試乗に行ったり、駐車場でぐるぐる乗ってみては作業場に入りバラし、
調整してはまた試乗に行き・・・を繰り返しています。

IMG_0339.jpg

ブレーキの効きはどうか?
低速時のブレーキ、ゆるやかにブレーキを踏む時の効きはどうか?
強く踏んだときはどうか?
低速、中速時の効きは良いが高速時が頼りない気がする。
そう言って再び作業場へ。
走行時のブレーキの効きやポジションだけでなく、
信号待ちのときは、この方が足が楽・・・
などいろいろと考慮しながら製作しているよう。

伊藤、もともとは街乗りが大好き、昔はツーリングばかり行っていたそうです。
上手になりたいと毎日バイクに乗って、
1000kmに1回オイル交換をしていた、なんていう話も聞きました(笑)
この間のT.O.Tでは「街乗りバリバリだったから、伊藤さんは雨にも強いね~」
と話してくださる方も^^

街乗りの経験も、サーキットの経験も生かしながら作っているようです。

IMG_2587.jpg
ヒョコちゃんも、ちょっと様子見☆
どんな具合かな~

今日は、Z1100Rハーネス交換中。
IMG_0401.jpg

Z1のオイル交換でご来店。
IMG_0413.jpg
オイル交換中に、オイルの種類について相談中。
変える周期や乗る距離により、適切なオイルを選びます☆

Oリングはどうかな~など、消耗品の状態も確認しながら部品を外していきます。
今回は、オイルとオイルフィルターを交換。
そしてフラットフィルターカバーをつけました。
ドレンボルトが少しなめていたので、ドレンボルトも一緒に交換できました^^

ゴリラのタイヤ交換も完了です☆
IMG_0345.jpg


もう2月も最終日ですね。。
暖かくなりバイクに乗る機会も増えるかと思います。
ツーリング後などの楽しい顔が見れるのを楽しみにしています(^□^*)

-*-*-*-*-DEAD or RIDE28 エントリー状況-*-*-*-*

Aクラス : 19名
Bクラス : 定員いっぱいです
Cクラス : 定員いっぱいです
Dクラス : 22名

各クラス、定員は23名となっています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
