SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

D.O.R.C デッドオアライドクラシックのお知らせ

2015年5月31日 日曜日 スズカツインサーキットGコース
デッドオアライド走行会では今年、新しい試みをしてみます。
その名も
D.O.R.C  デッドオアライドクラシッククラスの設立です。
基本的には1972年以前のM.C(モーターサイクル)の走行会です。
私、伊藤はその分野に明るくないのですが、最近は中部東海地方でクラシックバイクのレース、走行会がないんだよ~とお話を聞き試験的にでも開催を考えてほしいと打診されました。

普段はZでも古いな~って思っていますが、やってみなくてはわからないのでやってみます!!
基本的にはD.O.Rのようにゆるく、厳しくです。

関東のほうではL.O.C LEGEND OF CLASSIC が最近盛んなようです。
持っているクラッシックバイクでサーキットで走りたい!!

SSITOが開催するのでデッドオアライド走行会で培ってきた考えで開催したいと思っています。

「出来るかぎり安全で無理をせず永く走るです。」

開催クラス内容はまだ未確定ですが、排気量別、年式別、腕前別の3通りがありますので参加者、LOC関係者様、参加を希望してくれるショップさんと相談しながら決めていこうと思います。

まずはD.O.R.Cクラスの募集をしてある程度見えてきたところからDOR(通常のデッドオアライド)の募集をしようと考えています。

決めているのは
皮ツナギは必須ですオーテックスズカ等でレンタルツナギやっています。
オイル漏れはだめです修理してアンダーカウル(オイルトレー)つけましょう
なによりもモラルが大事です→どこでも一緒

守っていただきたいのはその3つです。

まだ産まれてもいない走行会ですので、流れによって変わっていくと思います。

基本的なレギュレーションはL.O.Cに準じていく方向ですが

年式にとらわれず国産はホンダならDOHCじゃないCB、ヤマハはRDとか・・・。
BMWはR100RS/7シリーズ、グッチはルマン1000、ドゥカティはベベルまで、それくらい大雑把でもいいのかも。
1年の中で一定の時期に毎開催できるようにしていきたいと思います。

こんなバイクを持っているのですが走れますか??などの問い合わせもお待ちしています。
お問い合わせ

L.O.Cレギュレーション
http://www.britishbeat.co.jp/LOC_reg.html
L.O.Cとは
http://www.britishbeat.co.jp/LOC.html
L.O.Cさんのブログ
http://legend-of-classic.blog.so-net.ne.jp/2015-02-09

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ




関連記事

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login