SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 



 
 

レデューサーのパーツ紹介。

当店一押しのレデューサーですが。
いろいろな車種につけようとするたびにオプションパーツが増えていきます。
そのつど「マエカワエンジニアリング」に作ってもらっています。
この前まで10mmから20mmの内径ホースまでに対応でしたが、ここ数日で8mmから22mmまでになりました。
BMWが22mmだったり!メッシュホースタイプは8mmだったり!
アダプター外径8mmだと内径6mmになってしまうのですが、OKです!
12mmと14mmが抜けてますが......
画像 009
右側2個は90度とアールズなどの#6に対応するものです。
ブリーザーホースをメッシュホースで抜いている方がいましたので作りました!!

それとキャッチタンクに直接レデューサーを接続してキャッチタンク内蔵にするために作った溶接用アダプターです。
イメージはこんな感じです。
画像 005
ばらすとこうです。
画像 007
画像 008
90度のものを使うとこんな感じになります。
画像 004
ホースも内径12mmの90度に曲がったものを見つけました。
画像 012
このホースは1,260円です。
他の内径やもっと安いホースあるよってご存知の方がいれば教えてください。反映させていただきます。
これからもどのような車種にでも対応できるようがんばっていきます!!
よろしくお願いします。

オプションパーツ
90度アダプター       2,940円
#6アダプター        2,940円


ストレートアダプター8~22mm  1,680円(18,900円のキット付属のものです)

片側90度の場合2,940円-1,680円=1,260円高になります。 20,160円
ご質問、お問い合わせお待ちしています。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



関連記事

 
 

Comments

レデューサー 
お世話になります。先日レデューサーを装着して走行してみました。マフラーも少しだけ短くしたので、レデューサーの効果なのかはわかりませんが、エンジンがパワフルで、以前よりトルクが増した感じでした。バックトルクも減少したように感じます。まぁ公道での感想ですからわかりませんが、早くサーキットで試してみたいです。思った以上の効果があり満足です。ありがとうございましたv-221
レデューサー 
CB-Fでのインプレです。概ね他の方々と同じ感想ですが、加減速のスムーズさだけでなく定速巡航でもアクセルによる速度調整で不快なギクシャクが皆無になりました。バイクの挙動が安定するのはツーリングライダー、特にタンデムされる方にはオススメかと。つけてもらった帰りにあまりに楽しくて遠回りしてたらガス欠しました。CBは重かった…
あっちさん 
インプレありがとうございます!
トルクが増すんですよね~。サーキットではバックトルクの減少もよくわかるようになりますから楽しみにしていてください。
せつびやさん 
ガス欠しましたか(笑)
そうそう!そうなんです!定速巡航。この言葉を知りませんでした(汗)スムーズになり上質になるんですよね。
また遊びに来てください。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
