SPEED SHOP ITOのブログ

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カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ヨシムラサイクロン改造その2

ヨシムラサイクロン改造の続きです。
昨日切って角度を決めた中間パイプを溶接してつなぎ目をなるべくわかないようにしました。
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色を塗れば大丈夫でしょう
エキパイも改造しますので外していろいろ見ます。
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このサイクロンは外径約38mmです。38管です。
ただ昔のものなのか内径35mm弱なのに溶接部分が29mmくらいになっちゃってます。いやですね~
リューターなどで削り落としてもいいのですが、スポっと抜けるように改造することにしました。
問題のエキパイです。
最初はいいのです。
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ただすぐ奥が.....
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部品作り開始です。
旋盤で作っていきます。
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設計図はこんなもんです
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まだ仮の仮ですがこんな風になります。
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これでちょうど問題の溶接部分を切り飛ばすことによって解決にもつながります。
カッコよくなるんじゃないですか!!

なんとか時間に押されながらも腰上を乗っけることができたZ1です。
画像 032
アイドラーは純正が好きです。とあるところでO/Hしてもらったアイドラーも使うこともあります。
画像 028
G/Kは純正じゃなきゃというお店もあるようですが、僕はPMCさんやドレミさんのG/Kも使います。
ヘッドカバーのG/Kはあまり純正は好きじゃありません。
所々に塗る液体G/Kもチューナーさんで違うので話していると勉強になります。

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