SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ヨシムラサイクロン改造その2

ヨシムラサイクロン改造の続きです。
昨日切って角度を決めた中間パイプを溶接してつなぎ目をなるべくわかないようにしました。
画像 023
色を塗れば大丈夫でしょう
エキパイも改造しますので外していろいろ見ます。
画像 022
このサイクロンは外径約38mmです。38管です。
ただ昔のものなのか内径35mm弱なのに溶接部分が29mmくらいになっちゃってます。いやですね~
リューターなどで削り落としてもいいのですが、スポっと抜けるように改造することにしました。
問題のエキパイです。
最初はいいのです。
画像 018
ただすぐ奥が.....
画像 017
画像 020
部品作り開始です。
旋盤で作っていきます。
画像 021
設計図はこんなもんです
画像 024
まだ仮の仮ですがこんな風になります。
画像 016
これでちょうど問題の溶接部分を切り飛ばすことによって解決にもつながります。
カッコよくなるんじゃないですか!!

なんとか時間に押されながらも腰上を乗っけることができたZ1です。
画像 032
アイドラーは純正が好きです。とあるところでO/Hしてもらったアイドラーも使うこともあります。
画像 028
G/Kは純正じゃなきゃというお店もあるようですが、僕はPMCさんやドレミさんのG/Kも使います。
ヘッドカバーのG/Kはあまり純正は好きじゃありません。
所々に塗る液体G/Kもチューナーさんで違うので話していると勉強になります。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


関連記事

 
 

Comments


 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login