SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

テイストオブツクバ参加してきました。 その②

いよいよ当日。

当日も、朝からテントの中は大忙し。
IMGP7649.jpg
山崎さん、昨日特スポ走行中クラッチの具合がいまいち。
見てみると部品が金属疲労で折れているよう。
持ってきていたボルトナットで車検を済ませ、岐阜から夜通しで応援、お手伝いに来てくれる仲間にお店から新品部品を
持ってきてもらいました。
IMGP7650.jpg
早速交換します。
IMGP7651.jpg
IMGP7652.jpg
伊藤は自分のバイクのチェーンを微調整。
IMGP7653.jpg
カズさんもタイヤをかえます。
IMGP7655.jpg

IMGP7656.jpg
整備を一通り終え、エンジン暖めに行きましょう!!
IMGP7657.jpg
IMGP7663.jpg
チェンジペダルの感覚も確かめます。

そしてこの日の予選、トップバッターはモンエボのカズさん!
IMGP7671.jpg
朝から空がどんよりしていましたが、予選中、ポツポツ降ってきたと思ったら本降りに。
路面は完全にウエット。
カズさん、予選後にレインタイヤに交換です。
IMGP7677.jpg
カズさん、なかなか調子が良さそうです( ̄▽ ̄*)
モンスターBの予選は陵介さん、伊藤が走ります。
IMGP7675.jpg
Bは途中、赤旗中断・・・
雨もまったくやまず強い雨が降っています!
走り終わったあとの2人は、靴下もパンツもびっしょびしょでした(--;)
換えをたくさん持ってきておいて良かったです(笑)
*ちょっと宣伝!左の伊藤のZ1000Jのハンドルは新作のローハンドルです。できたばかりのホヤホヤ。
IMGP7676.jpg
モンスターAの予選は山崎さん、BENさん!
Bの予選の時よりはやんできたものの、まだ雨は降り続いています。

予選での雨が考慮され、モンスターはAとB、混合でグリッドが作られました。
Aの1番・Bの1番・Aの2番・Bの2番、、、といった感じで順位が決まっていきます。
結果、、
伊藤はA/山崎さん、陵介さん、BENさんがBとなりました。
カズさんは10番グリッドからスタート!!

まずはモンエボの決勝!!
IMGP7688.jpg
周回数を増すごとにどんどん攻めていくカズさん!
ホームストレートで見ていても勢いを増していくのが分かるほど。
「カズさん、ふかしてきたなぁ!!」
そう言ってストレートを通りすぎた、その周・・・・転倒・・・。
戻ってきたカズさんのバイク。
IMGP7689.jpg
ハンドルは折れ、フロントはくしゃくしゃ・・・
バイクも滑り転がったようで、ガーデニングされています^^;

カズさんにはまったくケガもなく、他のライダーさんを巻き込むこともなかったようで
すこし安心しました。


次はAクラス決勝!
IMGP7696.jpg
同じモンスターで走る4人、いい笑顔です^^
IMGP7707.jpg
突貫工事。
だけどフルパワーで、バイク作ってきました。
エンジンを組み長年の経験で一発で出したキャブセッティングと、
盛りだくさんではないけどピンポイントでカッコよく改造。
闘える最低限の装備はしてきた、のでしょう^^
IMG_8307_20141113223953f26.jpg
いよいよスタートです!
「スタートと1周目だけ見とけ!(笑)」と言っていた伊藤、
1週目以降もドキドキしながら見ていると、食い下がらない!
16番スタートから10番内を行ったり来たり。
結果、9位でのゴールでした。

続いてB決勝!
IMGP7717.jpg
IMGP7720.jpg
IMGP7723.jpg
山崎さん、BENさん、陵介さん!
IMG_7709_2014111322454432a.jpg
スタートです!
山崎さんは超ロケットスタート!!
一気にトップ集団まで突っ込んでいってピット大興奮!!!
陵介さんは3番グリッドから2位をキープ!
ホームストレートに戻ってくるたび、ドキドキします。

そして陵介さん2位!!
10553567_735113879911017_9094114426678351072_n.jpg
10426190_735113889911016_4651742146203237014_n.jpg
陵介さんおめでとう!!(≧∇≦)/

IMGP7738.jpg
山崎さん 5位、BENさん 15位となりました。
写真を見返すと、本当にいい笑顔の写真が多いです。
タイムも勝つことも大事だけど楽しいのが1番!
本気で頑張って、本気で楽しむ人の姿は見ていてカッコイイです^^

ライダーさん、サポートに駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました☆
お疲れ様でした!

◆おまけ◆
ガーデニングバイク 全体像。

IMG_4984.jpg
~ガーデニングバイクのつくり方~
①調子にのります
②1コーナーに突っ込みます
③立ち上がり、勢いよく早めにアクセルを開けます
④転びます
⑤勢いにまかせて、バイクを二転三転させます
土をこんもりと盛り、草を生やして完成。
※命懸けです。


:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


関連記事

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login