SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

テイストオブツクバ参加してきました。 その①

IMG_6729.jpg
先日のブログに登場した作り物、Jのシート加工も完成。
IMG_9604.jpg
ゼッケンのステーも完成!
フロントフォークに沿った、伊藤こだわりの角度と、ハンドルを切っても当たらない設計!
ステーが湾曲しているのです^^
IMG_6669.jpg
IMG_8713.jpg
2基のエンジンを組みながら・・・1台車両も制作。
IMG_4715.jpg
Jのフレーム補強も完了です!

しかし、出発当日23時を過ぎても・・・・この状態。
IMG_2157.jpg
エンジンを組んだ1基、パワーがでない!とのことで
22時頃からカムを変えだしました。
出発できたのは4時半。
伊藤のエンジンには、まだ火が入っていません。
エンジンかからないまま、筑波へ出発です。

現地へ到着!
山崎さん、カズさんとも合流できました。
IMGP7585.jpg
IMGP7590.jpg
今回、スピードショップイトウからは5台のエントリー。

MONSTER
#36 山崎修 Z1000J
#40 杉浦陵介 Z1000
#16 貝川勉 GSX1100
#1   伊藤晶雄 Z1000J

MONSTER Evolution 
#58 佐藤利之 ゼファー1100

山崎さんのバイクを下ろして早速。
IMGP7588.jpg
IMGP7589.jpg
ステップの位置など、調整していきます。
IMGP7591.jpg
1本走って確かめて、サスの状態、ステップの位置、レバーの位置などなど
テントに戻ってより最適な状態にしていきます。
伊藤も自分のバイクの続きに取り掛かります!
IMGP7594.jpg
あとの作業に必要な部品はすべて持ってきました!
間に合うかどうか・・・・
IMGP7596.jpg
シート加工の続きもやります!
IMGP7609.jpg
ドリルで穴を空け、シートを固定。
その場でサスもオーリンズに変えてセッティング!
エンジンは・・・・
IMGP7599.jpg
無事にかかったよう!!(*≧∀≦*)
しかも、いい音しているようです・・・♪

陵介さん、BENさんも練習走行へ!
IMGP7601.jpg
IMGP7602.jpg
IMGP7614.jpg
完成間近!?
走行開始時間ぎりぎりまで、作業を続け・・・
陵介さん、BENさんも練習走行へ!
IMGP7617.jpg
伊藤も練習走行の時間に、慣らしをします!
IMGP7616.jpg
2本、30分で頑張ります!
IMGP7620.jpg
カズさんも練習走行を終え、この貫禄(笑)
IMGP7606.jpg


前日に車検を済まそうとしましたが、伊藤、ひとつ引っかかりました・・・。
チェーンガードがない!!!!"(°°;)"
スイングアームにタップはたてていたのですが、つけてくるのを忘れていました。
「今から作ろう」と、伊藤。
材料を持ってきているわけでもなく・・・どうするのかと思ったら
バットに線を書き、サンダーをあてる伊藤。
IMGP7639.jpg
切る。
IMGP7640.jpg
削る。
10427354_735085466580525_2407131523002384451_n.jpg
完成!!笑
普段の物づくりの経験が、とっさの現場でも生きていました(笑)

無事に車検も合格し、明日に備えるのみ!!



:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


関連記事

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login