SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ブログでロードライダーフェスタ ブレーキ編

続いてはブレーキ関連商品です。
IMGP7196.jpg
サンスター&SSITOコラボ製品 Z4穴用ワークスエキスパンド5.5mmローター
現状で販売されているZ用の5mmローター&CP2696でもブレーキパットやマスターシリンダーの性能が上がりブレーキ性能では不満はありませんでした。
17インチに改造して最新のブレーキローターを装着したZを見ていると18インチにもどうしても装着してみたくなってしまったのと、クラシック路線とは間逆ですが、コンチネンタル2CRの出現により飛躍的にタイムアップをしている18インチ車両に最新のブレーキシステムでより安全なコントロールを求めて製作してみました。

それになによりカッコいいから。僕個人はトップタイムとは無縁ですが好きなバイクにつけたい物をつけるという改造心に火がついてしまい........まさかサンスター社が製作してくれるとは思ってもみなかったですがやってみましょうか!と
18インチZに最高の部品を違和感なくつけたい!!脱定番商品です。

現行スーパースポーツ用サンスターが発売する市販品最高峰の「ワークスエキスパンドディスクローター」をZ用にてSSITO特注で製作してもらいました。

5.5mm圧ローターと6mm圧ローターの設定があります

最高峰のディスクをZでもぜひ体感してください!
IMGP7236.jpg
IMGP7238.jpg

そしてキャリパーサポート軍団です。
IMGP7242.jpg
KYB38&320mm&CP2696
KYB36&320mm&CP2696
KYB36&296mm&CP2696

IMGP7241.jpg
250mm&CP2696 V型肉抜き
250mm&CP2696 V型フラット
250mm&CP2696 モリワキレプリカ
250mm&ブレンボカニ V型肉抜き
250mm&ブレンボカニ V型フラット
250mm&ブレンボカニ モリワキレプリカ
220mm&ブレンボカニ V型肉抜き
220mm&ブレンボカニ モリワキレプリカ
などなど
IMGP7214.jpg
サンスター&SSITOコラボ製品 Z4穴用ワークスエキスパンド6.0mmローター
サンスターローター用RGBレプリカフローティングピン
サンスター新商品 Z1Rタイプリヤローター 250mm
Z4穴用220mm&240mmローターアタッチメント
Z4穴ホイールにスズキ系の220mmと240mmのリヤローターをボルトオンでドッキングできるアタッチメントです。
フロントブレーキ強化や適正スプリングを使用することによりZでもブレーキの効きに不満はなくなりました。
そこでリヤブレーキに対する効果の要素が変わってきてよりコントロール性の高いリヤブレーキが求められてきています。
従来の250mmローターでは効きすぎる、足で操作するからついつい踏みすぎてロックしてしまう。ということがまれにあります。効き的にはあまり効かない方向のブレンボのカニキャリパーを使用したりローター径自体を小径にして効きを抑えてみました。
僕自身がリヤブレーキの操作が下手で自分自身でもその効果を実感しています。
上手な人はどんな状態でも上手く操りますが、運転が余り自信のない方にもお勧めです。
ただしフロントブレーキがちゃんとコントロールできるフロント周りの構成になっていないとそれはそれで危ないのでわかる人に相談してくださいね!

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes
関連記事

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login