SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

藤井美濃加茂市長事件

全国の方は知ってるかどうかわからないけど、スピードショップイトウが存在する岐阜県美濃加茂市ではどえらい事件がおこっています。
むずかしい言い回しや言葉を知らないけど、ざっと事件の内容は
昨年6月に美濃加茂市長選に28才で当選する前の美濃加茂市議会議員当時に愛知県のお水をキレイにする業者から
2回にわたり計30万の賄賂をもらって逮捕。そしてそれを彼が認めないため、20日間拘留されています。
今日15日、拘留期限というものがやってきたみたいで、検察だか裁判所だかはよくわからないが
「責任先送りのための起訴」という理由で拘留延期ということになり要するにまだ美濃加茂に帰ってこれなくなりました。

美濃加茂じゃあいろんなうわさが飛び交っていますが、
俺てきには
泣きじゃくる変な兵庫県の県会議員のことはTVでやってるけど、藤井市長のことはやらない。
マスコミとか適当なコメンテーターには「若い市長が収賄容疑で逮捕」って言ったら美味しいと思うのだけどぜんぜんワイドショーの話題に上らないの不思議。

30万もらってたとしても、もっと巨額な賄賂なんてそこらじゅうであるのが世間的に本当は常識で(俺も知らない世界だけど)そーいうお金で世間がまわってるのが一般常識の範囲内なのに30万??

まぁ俺の意見なんてどーでもよく、美濃加茂商工会議所青年部ってのに加盟してるんだけどそれの年度末のパーティーに来て一緒に写真を撮ってもらったんだ。
IMG_6848.jpg
彼がどんな人でいい奴なのかは知らない。
左の男よりはいい人なのは一目瞭然でしょう。(まぁ左の男もちょっと太ってるけどまぁまぁいい奴なんだけどね)

地元の話なんで、昨日も彼の弁護をしてる人が美濃加茂で説明しに来てくれたので聞いてきたり、ニコニコ動画ってので放送してるって聞いたから見てみたりしてるんだけど、弁護士の先生の話が本当ならばひどい話なんです。

そりゃ藤井市長の弁護をしている人だから何があっても弁護するのは当たり前やと思うけど、彼は容疑に対して一切認めてなく白を主張し続けています。

29歳の若造。ちょっと失礼な言い回しだけど、悪いことをする男に見えない「おぼこい」子が絶対に自分はやってない!って20日間以上にわたる取調べで言い続けています。

普通やってたら観念するでしょ。
下手したらやってなくても「つらくて」うその自白をするでしょ。

近所のおばさんやおじさんに聞いても悪いこと言う人がホントいないんです。

こういう世界じゃホントのホントのことは権力によって消されてしまうのがいわば常識だけど、戦い続けるかぎり応援したい

僕がこうして発信できるのはバイクの世界だけだけどあのスピードショップイトウがある岐阜の美濃加茂で今こーいう事件が起きているのを見てくれているみなさんに知ってほしくてブログで書きました。

取り留めのない話になってしまったかもしれないけどスピードショップイトウを知ってる人。この事件を見守ってあげてください!
時間があるときでいいので藤井市長を弁護してる側の意見だけど見てみてください。
最新
http://nobuogohara.wordpress.com/2014/07/15/%e3%80%8c%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e5%85%88%e9%80%81%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e8%b5%b7%e8%a8%b4%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%84%e3%81%86%e6%9a%b4%e6%8c%99/

藤井浩人 美濃加茂市長の潔白を信じ支える会のフェイスブックページ
https://www.facebook.com/fujii.minokamo?fref=nf

岐阜県美濃加茂市
スピードショップイトウ
代表 伊藤晶雄
関連記事

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login