SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 



 
 

2014 テイストオブツクバ モンスターEvo#58

16日に書いたブログの後、たくさんの叱咤激励、ありがとうございます。
http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20140516.html

今回スピードショップイトウからは3台のエントリーをしました。
モンスター
#36 Z1000R2
#16 GSX1100S
モンスターEvo 
#58 ZEPHYR1100


モンスターEvoに#58カズさんが初出場しました。
カズさんは昨年#36山崎さんのピットクルーとして初参加。
簡単に感化され(笑)翌年エントリーです。
なので付き合いは1年ほどです。
当時S1000RRとゼファー1100に乗っていると言っていました。
知らない間にS1000RRを手放して、ZEP1100を改造していたようです。
山梨県在住なので、普段は行きつけのバイク屋さんとご自分でメンテしています。
4月も半ば過ぎに#36山崎さんとサンクチャライダー上田さんからカズさんのFCRがダメダメだからどうにかしてあげて!!と、、、、、、、
お待たせしているお客さんにさらにお待たせする案内をして、、、、、
次回からは計画的にお願いします!(笑)
忙しすぎて、写真がありませんがスタートから、明け始めからまぁキャブレター全部。
シャシダイで乗ってみた所、4速で240kmも出てしまうギヤ比を適正化。
とうとつに効いてしまうベルリンガーキャリパーを普通のブレンボ4POTへ交換。
重いアクセルや硬いチェンジ、など。
一応すべてよくなりました(笑)
スプロケットを発注するのに、プロトさんのカタログを見てサンスターに発注。
まさかのプロトカタログの誤記載!!!!
ゲイルスピードなのにマルケジーニ用が来ちゃったり。
世はゴールデンウィークなので明けに段取りを取り直すためにもう一度切ったチェーンを組みなおしたり。
結構バタバタだったんですよ!カズさん!!(笑)
先輩がG/Wと明けがずっとお休みだと言うことを聞いてすっごく手伝ってもらいました。
ホント助かりました、、、!!!
キャブレターのほうは
無題
下の空けはじめの所はグラフには出ませんが、そこは経験で。
中間の谷はゼファーなりに取れました。
メインジェットだけはほぼ合っていたので、エンジンがノーマルということもあり馬力アップはそんなにしません。
後軸で96ps程です。
手押しでサスを調整して、後は前日走行で何とかなる所までできました。
IMG_4194.jpg
土曜の朝筑波へついたら、ZEPがかっこよくなっていました!!
10288761_245169005670554_3818100185674843385_n.jpg
上田さんが塗ったみたいです!!

筑波にて待ち合わせ。明け方到着です。
3本の走行でどこまで乗りやすくなるかですね。
IMGP5652.jpg
1本走った後スプロケットを交換
IMGP5662.jpg
IMGP5696.jpg
ブレーキレバーなども細かく調整していきます。
IMGP5676.jpg
フォークの突き出しも調整
IMGP5679.jpg
仲間とワイワイやります。ツナギのまま手伝う明日のチャンプがじゃまでした。
IMGP5702.jpg
IMGP5701.jpg
無事(笑)3本の走行を終えて、ヘッドカバーよりオイルにじみがあったので、古いG/Kをレストアしました。
直るもんですね。仕事では交換です(笑)

さてレース当日
IMGP5738.jpg
IMGP5748.jpg
IMGP5737.jpg
予選決勝と進み
無事完走!

カズさんもう少しいける予想だったみたいで悔しがっていましたね。
そんな甘くありません(笑)
次回もがんばるみたい!

#58 ZEP1100 モンスターEvo
予選 1’09.194 16位
決勝 1’09.238 13位

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes






関連記事

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
