SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

Z1000J修理&試乗&納車

IMGP4785.jpg
Z1000Jの修理のお仕事をいただき完了したので、試乗して納車です。
中古車として購入されて昨年の冬を越したらいろいろ不調になり相談されました。
IMGP4786.jpg
キャブからのオーバーフローはオーバーホールで。
オイルプレッシャーからのオイル漏れはOリング交換。
IMG_9409.jpg
IMG_9409.jpg
タンク下のゴムダンパもひどい状態だったので新品交換しました。
IMGP4791.jpg
バッテリーはSHORAIに交換。スペクターで1年半使用していますが、最近は調子いいですね。
レギュレーターは替えないとダメです。現代だと14Aもあれば本来十分ですが、J系は元々が大きな(箱も中身も)バッテリーですので搭載スペースに余裕があるので、LFX24L3ーBS12の24A相当を積みました。ショーライ製の場合A数が大きい方がよりいい傾向にあります。

IMGP4792.jpg
実はこのJ、写真では綺麗に見えますが全体的に「やれて」まして、エンジンもブルンとかかる様になったので試乗をしました。そしたら急に2気筒?になったりする症状がでました。
オーナーさんがたまに急に走らなくなると言っていましたので、このことかな??と思い症状を伝えたところ、そういう感じだということでした。
イグニッションコイルかと思い、入れ替えてみても症状は変わらず。
まさかイグナイターか?予備の純正に替えようとしたときに、、、、
IMG_2801.jpg
ガビーン!!!(レギュレーター交換時に気が付いていましたが、、、、、)
画像に見えてる朽ち果てている方がメインハーネス側です。一応予備イグナイターに交換してみました。
ブォーン!4気筒になりました。
でも、待てよ、もう一回元々のイグナイターへ交換。
ブォーン!4気筒です。ありゃりゃですね。
朽ち果ててるカプラーの配線の原因をたどってみてもしょうがないので、メインハーネスの交換をすすめました。
R2のメインハーネスはまだ出ますので、出るうちに!!メーター廻りなど配線処理をし直して交換。
IMGP4788.jpg

元々のイグナイターで結構試乗しましたが、1度だけ同じ症状が出ましたので(交換前はしょっちゅうでした)
予備のイグナイターを取り付けておきました。
カワサキ純正のイグナイターが壊れた経験はあまりないので(うちだけ??)この次はユニット交換しましょうねと。
IMGP4787.jpg
アクティブ製の電圧モニターを取り付けました。
IMGP4783.jpg
IMGP4784.jpg
で今日最後の試乗をしてクラッチワイヤーの調整、ブレーキ、クラッチレバーの高さ調整をして納車しました。
IMGP4795.jpg
どうしても丸いタンクのJに乗りたくて購入されたと聞きました。
まずはJ本来の乗り味に持っていきましょうね!!
微力ながらお手伝いさせてください!!
トラブル前にRサスいけますよ~に!!



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。