SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

モトグッチ1100スポルト FCRキャブレター

先月の話ですが、モトグッチ1100スポルトのFCRキャブレターセッティングをしました。
セッティングの依頼を受けた理由は、FCRを取り付けたが乗りにくいとのことです。
IMGP4042.jpg
試乗させてもらいましたが、低速が特に薄い感じです。加速ポンプのみで加速する感じ。
シャシダイにて空燃比をみましたが、やはりそんな数字です。
モトグッチをはじめて乗ったのですが、どこかちぐはぐで車体全体がまとまっていない印象でした。
加速していくとハーレーとドカティをタシテ2で割った感じ。悪くはない。はじめて乗ったのでこんな感じなのかなと思いました。

全体的には割とすぐセッティングが出ましたが、発信してすぐの2500rpmぐらいまでがイマイチでしたので
ロードにて試乗、セットを繰り返しました。

セッティングが決まりました。
最初に試乗ではちぐはぐな感じだった全体のイメージもキャブセッティングが決まるだけでこうも印象が違います。味だと感じた印象はまるで消え、こういうスポーツバイクなんだとあらためて実感しました。

並列4気筒や2気筒、SRなどの単気筒でも同じなのですがキャブレターのセッティングやフロントフォークのバネのへたりや適切でないサスペンションがついている場合など1部分があっていないだけですごく乗りにくいことがあります。まさかキャブだけでは直らないだろう、替えたばかりのフロントフォークのバネのせいではない!など。

もちろんたくさんの箇所が原因でこうなっている場合も多々あります。ですがこういう例もあります。


今回のグッチは良くなったおかげで、気になるところがまた出てきてうれしい悲鳴ですね。
そうやって1個づつよくしていって自分仕様になっていくんだと思います。
IMGP4043.jpg
IMGP4045.jpg
IMGP4046.jpg
IMGP4047.jpg


来年から新サービス体形をとろうと考えています。どこで購入、どこで改造していても大丈夫。まずは試乗、全体のチェックなどをしてまず手を入れるのはここではないでしょうか?の提案サービスです。
自分のバイクはこれで普通なのだろうか?調子はいい方なのだろうか?どこから修理、カスタムしていけばいいのだろうか?スピードショップに聞いてください
関連記事

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login