SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

コンチネンタル2CR座談会

今から6時間ほど前コンチネンタルロードアタック2CRについて某場所で座談会が開かれました。
リアルな意見ですので参考にしてはいかがですか??

ライダーA
「この前コンチ車輌に乗りましたよ! Fブレーキと連動して路面を掴んでる感じがP社やM社の17incと同じでした!」


ライダーB
「車体作りも17/18って感じになりますね。(^_^;)」


ライダーC
「ライダーA君 基本的にセットアップはD社の様にタイヤに合わせていくと云う物ではないよね?  車体セットは余りタイヤに合わせなくてもイケそうかね?」


ライダーA
「乗ったのがサーキット仕様だったからどこまでつめれば良いか分からないけど、タイヤ単体の乗り心地は良かったですよ! 特にフロントが!! 18incの場合だと若干大回りする感じだからフロント加重を増やし気味でFタイヤに仕事させる方が良いと思いました。 リヤのグリップは国産の新品とそんな変わらないと思います! ここが限界かな?ってところで普通に滑るし(^^;」


ライダーC
「いわゆる前乗りマスターしなくちゃっ...ってことですね。  ヤバィ、ニュー自分にならなくては(汗)  フロントバネは強いの入れても良さそうだね~。1k作っておこ」


ライダーA
「硬いバネを入れてストローク量を減らして姿勢で曲げてくやり方でも良いのかも。 いうほど強烈に前乗りじゃなくても良いけど1次旋回はかなり行けると思います! グリップが良いからコーナースピードを上げて旋回っていう考え方を変えた方が良いです。」


ライダーC
「なる程~ 1ヘア等での「停まってる感」が少しずつ無くなればリズム感が出て来てイケてる感出るかな~(汗)」


ライダーA
「バイクとタイヤのフルバンク状態であれば停まってる感があっても曲がるのを待った方が後に繋がります(^^)/」


ライダーB
「リヤはドレッドが動いてるようなウネウネ感がありますね。コンロップもありかも(((^_^;)」


ライダーA
「それありますね! 低速から開ける時に感じました。 立ち上がりから加速は後ろに座って加重掛けてました!」


ライダーC
「つぅか、貴殿方何故この時間に(笑)」


ライダーA
「曲がるの待って起こして開ければ滑っても前に進みますからね! ハイサイドになりにくいです。」


ライダーB
「にゃ~とふにゃふにゃしてます(^-^)」


なるほど~
SSITO
「 あははは〜(笑)雑誌やブログのインプレよりリアル〜^^;このまま、掲載されてもいいくらい。」


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito






関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login