SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

9年ぶりのツーリング

11月24日にツーリングに行ってきました!
実に9年ぶり..................

8年前にデッドオアライドをはじめて、ゼロファイトや3ON3もスポーツランド山梨でも開催していました。
それまでは年1回の泊まりツーリングは欠かさずしたのですが段々とできなくなってました。

今はデッドオアライドしか開催していないのですが、ここ3年でデッドオアライドの方向性などが僕の中ではっきり出来てきたので、心に少し余裕ができてきました。

忘年会では2年くらい前から「来年はツーリングをする!」と宣言したもののできず。
で、いよいよ再開です!!!

以前はツーリングとなると飛ばして飛ばしてナンボなんて思っていました。
美味しいものを食べに行くゆっくりとしたツーリングなんて正直興味もなかったのです。

朝8時30分に
上矢作ラ・フォーレ福寿の里に第一集合です。
スピードショップ近辺の人たちは7時過ぎにスピードショップに集合して出かけました。
IMG_2065.jpg
IMG_5390.jpg
IMG_7195.jpg
IMG_7382.jpg
IMG_9414.jpg
次は第2集合場所のどんぐりの里いなぶです。
ここでは、デッドオアライドで走っている方もこのツーリングに参加してくれました!!
IMG_8800.jpg
IMG_2753.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_0491.jpg
まだ午前9時すぎ、で~ら寒かった~
コーヒーで暖を取り出発!
IMGP3847.jpg
IMGP3850.jpg
IMGP3852.jpg
だんだん温かくなってきました~
そして休憩
IMGP3856.jpg
IMGP3854.jpg
サーキットもツーリングも皆同じバイクなのでタイヤが、、、、溶けてます。
IMGP3857.jpg
IMGP3858.jpg
IMGP3859.jpg
IMGP3860.jpg
IMGP3863.jpg
車を1台も抜くことなく浜松に向けて走りました。
景色もよかったですね~
IMGP3867.jpg
IMGP3871.jpg
IMGP3874.jpg
IMGP3875.jpg
IMGP3876.jpg
IMGP3879.jpg
IMGP3884.jpg
IMGP3887.jpg
IMGP3888.jpg
IMGP3896.jpg
IMGP3898.jpg
IMGP3901.jpg
IMGP3903.jpg
IMGP3906.jpg
IMGP3908.jpg
IMGP3915.jpg
IMGP3916.jpg
IMGP3923.jpg
先頭はこのお二人さんカタナのひとは頼りありませんが、〇川さんは頼りになります。
IMGP3931.jpg
ほどなく到着、駐車場が満タンで移転前の店舗の方へ駐車です。
IMGP3938.jpg
IMGP3939.jpg
IMGP3965.jpg
ぎょうざ定食を食べてそろそろ出発です。
IMGP3953.jpg
この人こればっか!!
IMGP3963.jpg
どれもそうですがこの2台!どんだけ金かかっとんねん!(笑)
IMGP3969.jpg
ガソリン入れて!キャブレターセッティングが少しわかってきたので昔より燃費がいいです(笑)
IMGP3972.jpg
IMGP3971.jpg
IMGP3973.jpg
新東名を名古屋方面へ走りPAで休憩して流れ解散です。
ここからまだまだツーリングの三重県組、名古屋組、岐阜組です。
IMGP3975.jpg
IMGP3980.jpg

久々のツーリングで本当に楽しめました。
サーキット主体のお店と勘違いされていますが、乗りやすいバイクを作る為にサーキットでの走行も欠かせません。特に気にしているのは、1速での出足から2速3速とやさしいシフトアップ感、
4速や5速6速でのパーシャルで走るときのスムーズさを大事に考えています。
いい道具もだいぶんそろってきたので、まあまあいいと思えるバイク作りになってきました。

来年で17年目のスピードショップイトウになります。
今後もそれぞれの方々に合ういいバイクを目指してがんばっていこうと思いました。

今回都合が合わなかった仲間たちもいますが、心配せずに!!
来年はたくさんツーリング企画をたてますから!!

また参加してください!!

スピードショップイトウ
代表 伊藤晶雄

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito

関連記事

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login