SPEED SHOP ITOのブログ

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カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

13日の日曜日その2

SRのパワーチェックの後、先日ワンウェイを交換したGPzの残りと追加になったハンドル交換をしました。
まずはフロントスプロケ周りをきれいにして気になった箇所を直します。
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焦げてカチカチになっていたのでキボシを交換です。
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続いて、ニュートラルスイッチの線がパキパキになって所々配線がむき出しになっていたのでパキパキじゃないところから新しく配線しました。
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きれいになりました。
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ハンドル交換です。
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クラッチワイヤーも錆びていたのでこの際交換しておきました。
交換したハンドルバーはレンサルのウルトラロー品番758-01です。
僕のお気に入りのハンドルです。
素材は7010というアルミらしいです。印象は他のアルミ製ハンドルに比べてとても硬くてしっかりしてます。いろいろなハンドルバーが売っていますがグッっとブレーキするとしなるものもあります。よっぽど鉄のハンドルのほうがいいように思います。
ハンドル幅は725mmあり広めですが、立ち上がってからレバーやスイッチが付くところのまっすぐな部分が長いので切り詰めて好みに合わせることもできます。
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クランプの部分に目盛りもあるのであわせるのが容易です。

この車両につけてよかったお勧め商品です。
ウオタニのSP2フルパワーキットはとても有名で当店もよく使いますが、隠れた存在??のSP2パワーコイルキットです。
ノーマルのイグナイターをそのまま使用してパワーアンプをかませ付属のイグニッションコイルに交換するものです。
始動性や低速トルクが上がるのが実感できます。
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このGPz750のエンジンは20000km弱走行のものをピストンはそのままリングのみ交換738cc、ヘッドはシートカット、すり合わせのみ。キャブレターはSTDのBS34、エアクリーナー。メインジェットを#87.5から#105へ。GPzにある筒を取り除きニードルが仕事をする部分がいまいちでしたが友人の方が先にこれを取り付けて「すごくよくなったから、試してみる価値ありだよ!」って教えてくれたので取り付けたところお見事!不満がなくなるレベルになってしまいました。
ただ注意してほしいのは、この車両の場合のお話です。
今現在、中低速、アクセル開度1/2あたりまでに不調をもたれている車両にすべて適合する話ではありません。
ほんの少しいまいちにはよくなると思いますが、大きくセッティングがずれている場合はまずちゃんと合わせることが必要ですよ!
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この子のグラフです。

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