SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ゼファー750 O/H前

これからエンジンをO/Hするゼファー750です。
本日、入庫しました。
当店ではエンジンのO/Hやチューニングの際、壊れている場合を除いてパワー&トルクの測定をします。
オーナーさんはもちろん数字で現れない、エンジンが静かになった!かかりがいい!スムーズに走れる!などで体感されますが、やはり数字でも確認してほしいからです。
いつもどおりダイノマシンにセットします。
200912121949000.jpg

外装はドレミさんのキットでZ風になっており、サスやホイールも変わっている、なかなかカッコいいゼファーです。

測定してみました。
200912121950000.jpg
後輪で70馬力です。なかなかあります。
ですが、グラフを見ると5500rpm手前で少し馬力の谷があります。
右肩上がりのグラフが出力で、左側から本来は山のような形になるのがトルクです。
馬力では少しの谷ですがトルクは大きく落ちています。

トルクだけのグラフです。
200912121950001.jpg

マフラーは4イン1タイプです。キャブレターセッティングは特に行なっていないとのことです。
セッティングでだいぶんよくなると思います。

しかし今回はO/Hのメニューがワイセコ810cc、ヨシムラST-1カム、FCR35ですので、ほぼ解消されると思います。

現在はエンジンが立て込んでますので作業は1月からになりますが、楽しみにしていてくださいね。Mさん!

さ、がんばらなくっちゃ!
200912121951000.jpg

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!




関連記事

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login