SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

GPz750足回り交換

今年のはじめごろに作業したものですが、ちょうど質問が来ていたので紹介させていただきます。
GPz750にニンジャ用ステム及びフォークを使用してゲイルスピードのZ用18インチです。
完成した全体写真がないのはできるところはお客様が作業をするということで各パーツをボルトオン状態までの作業でした。
一応の全体写真です。
100_2438.jpg
当店で加工した部分です。
まずはR周りです。
GPz750の純正スイングアームにゲイルスピード4.00-18にPMC製Z用250mmローター、ブレンボカニ34mmノーマルトルクロッドで固定です。
僕は純正スイングアームの場合ノーマルトルクロッドで固定するのがスマートだと思っています。
100_2431.jpg
100_2096.jpg
100_2094.jpg
この車両の場合実際にオートバイをお預かりするまでにタイムラグがありましたので、たくさんある当店所有の750で採寸を進めました。
チェーンラインはZよりGPz750の方が外に出ているので秘策で解決です。

続いてフロント回りです。
ニンジャアンダーステムにニンジャ用社外トップブリッジ、BITO41Φフォークです。
ホイールもRと同じくZ用2.75-18のゲイルスピード。ブレーキはZ用サンスター320mmにアクティブ製ニンジャ用ブレンボ40mmピッチです。
すべて市販パーツを使い、リペアの際に市販パーツでボルトオンで修理できるように、各パーツをフィッティングさせる為にスペーサーやカラーをワンオフで作っています。
100_2434.jpg
100_2436.jpg
キーボックステーはテクニカルワークスに無理いって作ってもらいました。
100_2433.jpg
フロントフェンダーも純正がつくようにアダプターを作りました。
100_2435.jpg
100_2437.jpg
が、肝心の取り付けた写真はありません(笑)
以上の作業を担当させていただいたのですが、プライベーターさんにできないところだけという作業も受けております。
お気軽にお問い合わせください!
ココです

ブログランキングというものに参加しました。ポチッとよろしくお願いします!





関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
フォークがうらやますぃ~

ノーマルトルクロッドって160タイヤだと当たる・・・・  
 
ノーマルトルクロッドは150までですよね~。あのフォークは僕はいいと思いますよ!

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login