SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

春のデッドオアライド22

しばらくの間この記事がトップになります。
新しい記事はこの下になりますのでよろしくお願いします。

030_20130210221701.jpg

スピードショップの走行会イベントの「DEAD or RIDE」今年もやりますよ!
年3回の予定です。
一発目は4月7日開催です!!!
イベント内容はほぼ従来どおりですが、最初の1時間を体慣らしの為のブレーキ練習とコースガイドを始めます。
「DEAD or RIDE」はサーキット初心者、今より上手になりたい人向けの走行会です。
日曜日に朝から夕方まで丸一日サーキットを堪能していただけます。
開催場所は三重県鈴鹿ツインサーキット。GコースとDコースがあり、両方合わせたものがフルコースになります。
当「DEAD or RIDE」はGコースで開催いたします。
よくフルコースで開催して!っと言うお声もいただきますが、フルコースですと約500mのストレートになります。
4速200kmくらい!?出てしまうので、よほど慣れた方でないと....慣れていても...転倒した際のリスクを考えると、だれでも気軽にという主旨から外れてしまうというのが、私の考えです。
オートバイは楽しい乗り物ですから、楽しい乗り物であるために皆が努力する。

「DEAD or RIDE」でサーキットに慣れたら、フルコースのイベントに参加してもいいと思うし、近くには鈴鹿サーキットもあります。
何でも奥が深いから、そりゃあスピードが出ればもっと楽しいです。
でもスピードを出すということは、そのスピードを制御できなきゃなりません。
またそこが難しくも楽しいところということを、「DEAD or RIDE」で知っていただけたらいいなぁと思います。

まだサーキットを走ったことない方、デビューしてみたい方。ぜひぜひ!!
まずはどんなところ??って思う方向けにお昼休みの12時から約15分「無料!体験走行」を今年も実施します。長袖長ズボン。いわゆる普通のカッコで大丈夫です。
前後には先導車が入り飛ばすこともさせませんが、こんな感じなんだってことは絶対におわかりになると思います。

過去4回の参加者にはダイレクトメールをお送りいたします。
まだ参加されたことがない方やそれ以前の参加者の方々はスピードショップイトウH/P内の「お問合せ」http://form1.fc2.com/form/?id=483649よりお気軽にお知らせください。

また「ネットエントリー」も受付開始いたします。

今年もよろしくお願いします!!
今年の開催日時
デッドオアライド22 4月7日
デッドオアライド23 7月21日
デッドオアライド24 10月27日 21日より変更です(西日本Zミーティング)

です。

毎度の方と新しい出会いを楽しみにしてます!

ブログランキングに参加してます。にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 04 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login