SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 



 
 

GSX1100SD ②

IMG_2691.jpg
エンジン始動!調子いいです。
車体フル整備はいれます。
マフラーのスタッドボルトが1本折れてたり、各所に錆などありますがよくなるでしょう!
整備予定箇所
ブレーキ廻りO/H
ホイールベアリング交換
ステムベアリング交換
スイングアームベアリング交換
フロントフォークO/H
消耗ゴム類交換
キャブレターO/H同調調整
各パーツ交換の際に各部リペイント
オーナー様が決まってからタイヤとチェーン交換

を実施します。

エンジンが始動して車検が取れるだけの中古車とは違います。
なので、うちの中古車は市場価格よりは高くなりますが、そのバイクの完調をめざして仕上げていきます。
バイクに乗るうえで1番いいのは新車。
2番目が高年式の距離の少ない中古車。
その次がバリッと仕上げた中古車の順です。
バリッと仕上げていくと、改造パーツのほうが安い場合もありますね~
そこがみんなの悩みどころです。
例えばフロントフォーク
インナーチューブは再メッキで仕上げ、アウターチューブは使えるならブラスト&塗装、消耗パーツ交換で工賃
そうするとPMCカヤバやBITOカヤバとの差額があんまりなくなってきます。
悩みますよね~で改造していくパターンによくなります(笑)

今回のカタナはインナーチューブもきれいなほうなので、まずは普通に仕上げます。
せっかくノーマルマフラーもついているのでフルノーマルがいいなぁって思っちゃう。

続く

ブログランキングに参加してます。にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito



関連記事

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
