SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

KZ1000中古車日記⑤

年末年始は30日から新年5日まで休業となります。

9月よりはじめたKZ1000の中古車日記。とっくに完成してましたが更新し忘れてました!!
完成姿

055_20121226232928.jpg
056_20121226232942.jpg
スポークホイールにサンスターローター、RGBタイプフローティングピン!2696キャリパー
063_20121226233008.jpg
最初からついていたマフラーも車体に沿わせて持ち上げ、耐熱塗装
064_20121226233022.jpg
スポークも張り替えてきれいになりました。
066_20121226233035.jpg
外装も磨いてきれいです!
さいしょは
IMGP0160.jpg
くすんでました!!
073.jpg
ブレーキホースはアクティブ ビルドアライン!!お気に入りです。
074.jpg
RサスはYSS!!
072.jpg
フレームはタッチアップ....マスタシリンダーも汚いままですが、中身はバッチリです!
075_20121226233121.jpg
実は左側のエンブレムの下が錆びて塗装が浮きかけですが、そこは「味」です。ポロリと来てからリペイントしましょう!
020_20121226232418.jpg
マーシャルの黄色がかわいくて。
016_20121226232408.jpg
FXホイールもありますので、着せ替えで。
015_20121226232356.jpg
マフラーが加工前ですが、キャストホイール仕様は「シブイ」感じですね。

このKZの個体は走行距離も少なくまずエンジンをかけてみて「白煙」や「異音」がなかったのでエンジンには手を入れずなるべくお金をかけずに仕上げました。
しかし、ブレーキやRサスは無しとしてもすべてのベアリング、インナーパーツ、ブレーキパットやタイヤ、バッテリーをはじめとする消耗品、現代のバッテリーを使用するためレギュレータ。
今から走るために必要な部分に手を入れるだけで結構かかりました。
通常、売られているエンジンがかかって、車検が取れるだけの中古車が数多いと思いますが、実際にはキッチリお金がかかりますね。
ノーマルキャブレターを使用するために何回もばらしては調整したりプアなフロントブレーキは止まれるように交換、そのためにはフロントフォークのスプリング交換やオイルでのセッティング。フロントサスとリヤサスのバランス。なるべく軽い操作性などなど。
おかげで、チョーク引き「キュルボン」と始動し「ボー」とチョークがきいて走り出すとノーマルキャブなりに65psを発揮してブレーキはききはじめから気持ちよく、「キュー」と止まれるようになりました。
おそらく当時現役だったころの調子よさだと思います。ゆっくり流してもそして飛ばしても気持ちいいです。
絶対速度が割と低いのもこの手のバイクのいいところですね。
ばっちり整備すると旧車もなんのその!です。
ノーマルステップとハンドルが気持ちいいです!
末永く愛してください。

78KZ1000
サンスタースリットローター
SSITO RGBタイプフローティングピン
AP2696&メタリカパット
Z1000マスターシリンダー
ブルーサンダース製フロントフォークスプリング
アクティブ製ビルドアライン(前後とも)
ドレミコレクションインナーチューブ
ステムベアリング交換
SSITOローフリクションクラッチワイヤー
PMCイージークラッチKIT
SSITOポイントカバー
ツイントップ製V-UP16
シム調整
キャブホルダ交換
キャブレター調整
YSS Rサス
メーカー不明マフラー
スポークホイール張り替え(リバティーズ)
BT45V
シートあんこ抜き

無題
無題2

ブログランキングに参加してます。にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito

関連記事

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login