SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ホーネット600

職人のホーネット600です。
ちょこちょこ紹介してますが、59000km走っているお客さんからの頂き物です。
最近は夜な夜な作業をしていて一段楽したのでパワーチェックです。
作業内容は
1 キャブレターO/H
2 国内仕様のキャブホルダの板の撤去
3 メインジェット交換 1.4を#95→100 2.3を#100→102
4 サイレンサーの出口しぼりを撤去(国内仕様は溶接にて出口を絞ってありました)
5 チェーン、スプロケット交換(純正丁数)
6 インターネットサイトで見つけた純正の配線加工によるリミッターカットです。
以上の内容です。

200912011730000.jpg

暖気後、回してみました。
下の青いグラフが前回もらってきて回したものです。
赤いグラフが今回のものです。
パワーとトルクを表示しています。
見事11.51psあがりました。トルクも0.76あがりました。
明らかに違いますね。
200912011724000.jpg


続いて最高速を見てみることにしました。
えらいとこまでメーターが回りました。
画像はアクセルを戻してから撮影したので、もう少し回ってました(もう少しで1周です)
200912011727000.jpg
200912020041000.jpg
5速で250km弱なんと6速では275km弱も出てます。
ホーネットはドライブスプロケットにメーターケーブルがついていてダイノマシンを回していてもスピードメーターは教示します。メータの刻んである180kmまではほとんどあっていましたからそんなに狂いはないはずです。
実際はもっと抵抗のある路面(空気抵抗も)ではそこまで出ないかと思いますが、ちょっとびっくりしました。
「異音なく好調」と○フーのうたい文句みたいな、ホーネットですがさすがホンダだなって思いました。

現行車もどしどしやりますのでお気軽にお問合せください。
○×を交換して速くなったか知りたいなど、安全、正確に確かめることができます。

パワーチェック 速度表示のみ     3,150円
パワーチェック 回転数表示+A/F測定  6,300円

前日までに予約を入れていただけると助かります。

ブログランキングというものに参加しました。ポチッとよろしくお願いします!

関連記事

 
 

Comments

 
まじっすかー!!??職人、それ乗ってベンさんをギャフンと言わせたってくださいよー(T_T)
この前のツーリングで、自分の事、棚にあげて、ボクにハゲハゲ言ってたんっすよー(T_T)


あっ!!アキオさんも言ってたー!!


みんな、ハゲハゲになってしまえばいいのにー!!
 
忘年会楽しみにしてますよ!

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login