SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

Z2改

一昨日は2台パワーチェック&セッティングをしました。
2台目の「アニーズさん」のZ2改1200です。
キャブレターはFCR39Φです。
今回はシリンダーヘッドにさらに手をいれたということで、セッティングの確認と詰めです。
聞くと、ポート形状とバルブタイミングを見直したそうです。
以前も120PSを越えてましたので、期待大です。

このZ2のオーナーさんとお見えになりました。
写真左側がオーナさんで11月の鈴鹿ファンランで一緒に走った方です。サーキット1年生の45歳です!
200912011635000.jpg
右側は知る人ぞ知るアニーズの大将です。
200912011526000.jpg
200912011527001.jpg

このZ2は全てにおいて手が入っているのですが、僕的に「なるほど~」と思ったところです。
どこかの何か用のステップがフレーム側を加工して取り付けてあります。その位置が絶妙ですね!
当社もこだわっているのですが、ひざが折れ曲がるくらいなステップが社外品には多いのです。
昔はタンデムステップに足を乗せて「グースだぁ~」なんて頃もありましたが、、、、
このほうが運転しやすい思います。
純正のステップ用のボルトを利用しシーソー式にしてサイドスタンドとの干渉もさけています。さすがですね。
話がそれますが、大手の社外ステップ製作メーカーも最近はなかなかの位置に変更してきてますね。
200912011527002.jpg

さて気になるパワー&セッティングですが、
今回の最終的に129.89PS!出ましたね~トルクも12.09Kg/m!
前回から約10馬力あがりました。さすがです。
200912030226000.jpg
200912030227000.jpg

セッティングのほうはニードルのテーパーが薄いようでしたので1ランク濃い方向にしました。
メインジェットもあわせて調整していくのですが、テーパーのみ変えてみました。
よくなりました。
200912030228000.jpg
やはりというか、最終のメインジェットの部分にも効いてきますので濃い方向になりましたが、今回はあえてこのセットのままです。
シーズンも終わり、サーキットも軽く12月に1回走るだけだということなのと、これからもっと寒くなるので。4月からオーナーさんのサーキットシーズンが始まるので、またその時に、全開部分はあわせましょう!


業者さまのセッティングもお手伝いさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

ブログランキングというものに参加しました。参加したからにはなんて....思ってしまいます(笑)



関連記事

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login