SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

CBR400RR

なつかしのCBR400RRのFCR33のセッティングです。
このバイクは高校の時の後輩の仕事の後輩さんです。
上のほうが全然ダメなんです~みたいな感じで預かりました。
まずは現状把握のためダイノマシンにかけてみます。
079.jpg
このような状態です。
無題1
後輪で約28馬力....上のほうが回りません。
あれやこれやを繰り返して!!
080.jpg
無題2
こ~なりました。
このグラフを重ね合わせると。
無題3
こ~なります。
今回のような、持ち込まれた状態がよくない状態だとグラフの変化もすごいですが、少しの変化で乗って違いが必ず出ますので、現状で不満があったり、不満がなくてもこれであってるのかな~?って思われる方はお近くのダイノマシンなどを持ってるショップで空燃比などを測定してもらうといいと思います。
この機械で測定したものがすべてではないと思いますが、1+1は2ですから一応のエンジンやキャブの測定計算機ではあると思います。
計測器はあまりウソはつきません。
もちろんこのような機械がなくても、バッチリセッティングされているお店やバイク乗りも存在します。
すげ~ことです。センサーがいいんでしょうね。
僕はそこまでセンサーがよくないのでこの機械を買って目からうろこでした(笑)

宣伝...
測定は6300円
セッティングは状態のいいエンジンおよびキャブレターで36750円

*大きめの異音や白煙が出てるバイクは測定できない場合もあります。
*キャブレターも基本的には新品やそれに近いものがベース価格になります。
*最近は中古キャブレターも流通していますから、O/Hがまず先にってこともよくあります。

7月22日のデッドオアライドの受付開始しています。

ブログランキングに参加してます。にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。