SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

GPZ900R

金曜日にFCRのセッティングをしました。
「アニーズさん」のお客様のGPZ900Rです。
マフラーはナイトロ管、キャブレターはFCR37、点火系、エンジンはおそらくノーマルです。
気なるような異音はありません。
200911271625000.jpg

試乗をしてからまず回してみます。
とは言っても、ダイノマシンにセットして、チェーンの張り具合やアクセルワイヤーの遊び、など気になる所はこの段階で調整しておきます。一般道を試乗するのと変わらない作業です。
エンジンが暖まったところで回してみました。
4000rpmあたりからアクセルについてきません。6000rpmあたりから復活してきたので9000rpmあたりまで回しましたが、あまり良くないのは歴然です。
実走行風にパーシャルを見たりしたり、ある程度「カパッ」っと開けたりもしながらニードルやジェット類を想像します。
そして確認して、どこを変えるか検討します。
今回はアニーズの裕太君が各パーツの交換作業をしました。
200911271727000.jpg
セッティングを8回変えて、今回は時間切れでした。
5000rpm付近の谷は点火系もあわせてセッティングできるともう少しよくなると思いますが、次回のお楽しみですね。
ダイノマシンからおろして、実走行してみて最初よりずいぶんと良くなりました。
開けてないエンジンとするならば、馬力は出ているほうだと思います。
200911271901000.jpg


関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。