SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

GPz1100用サイドスタンド

1983~1985の空冷GPz1100用のサイドスタンドの紹介です。

ノーマルで乗るぶんには問題ないのですが、バックステップを使用しているとチェンジペダルの先が
スタンドのスプリングの所にいい感じで干渉しかけます。
ギヤを上げるときにペダルの下側に足先を入れますから、チェンジペダルを通常より少し上に持ってきたりして
対処しているオーナーさんも多いと思います。
もう少し下にしたいけど、できないなぁって思ってる方もいると思います。
このような感じです。
画像 042
画像 044
画像のステップはサンクチュアリさんのとこのですが、サンクチャさんのはあまり問題は無いですが、他社のステップでは結構干渉します。

そこでばっちりなスタンドを製作しました。
画像 040
画像 039
いかがでしょうか!?

これを見てお~っと思ったGPz1100オーナーさんも多いと思います。

サイドスタンドのセンサーも対応しています。
画像 060
画像 058

改造していくと車高が高くなりスタンドを掛けた時にずいぶん寝てしまう傾向がありますが、このスタンドを使用すると、バイクが少しおきますのでその解消にもなります。
純正のスタンドでは
画像 034
うちのサイドスタンドを使用すると
画像 035

少しのことですが、少し我慢をして乗ってらっしゃるオーナーさんも多いと思います。
こういうところを少しずつ改善していくとより、バイクと一体感が増すので操作がより楽しくなりますね。

GPz1100用サイドスタンド
15750円
空冷GPz1100全年式対応
スプリング付き

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!! にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ




関連記事

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login