SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

Z1000J ステップKIT クラシックタイプ

7月17日のデッドオアライドの受付状況は
Aクラス 9名
Bクラス 満員御礼
Dクラス 19名
Mクラス 11名
となっております。

予想以上の反響をいただいてる、J系用ステップKITクラシックタイプです!

お客様の1100GPに取り付けしましたので、製品の写真です。
取り付けしたZ1100GPです。
以前ブログでも紹介したことのある、赤いザボーガーです。
画像 013
製作した当時、ワンオフでステップを製作したのですが装着画像を取らせてもらい、まんまとご購入いただきました!
チェンジ側詳細画像です。
画像 017
どうですか!?この位置。そしてシンプル
画像 027
このステップはPMC製のZ用サイドスタンドが存在した為完成しました!
J系はサイドスタンドが張り出している為、この辺りの位置にチェンジペダルを持ってくるとスタンドと干渉してチェンジが出来ません。そのため現在まで存在している、各社様のステップはかなり後ろにあったのだと思います。
画像 028
続いてブレーキ側です。
画像 030
かかとがマスターシリンダーに当たるのがいやで、前倒しにしています。
マスターシリンダーはヤマハ用1/2を流用しています。当店ではブレンボのカニキャリパーを前提にこの選択としています。
ピッチはカワサキなども同じなのでゼファーなどのマスターも取り付け可能だと思います。
気になるノーマルキャリパーとの相性ですが、問題ないレベルでした。

175センチほどのオーナーさんにまたがってもらいました。ひざの角度を参考にしてください。
土踏まずで乗車したときです。
画像 034
ケンジ君ばりのつま先立ちです。
画像 035
ぷらっと乗りたくなるポジションに仕上げました!
画像 038

今まではサイドスタンドを加工したり、フレーム側を加工して他車種のステップを取り付けしないと存在しなかった位置に持ってくることが出来ました。
ヨーロッパ仕様のステップ位置が乗りやすく交換をためらっていた方にもこの位置ならばっちりです!
認知されればすごく売れそうな気がするのですが、、、、雑誌への広告費はありません!!
口コミでよろしくお願いします!

J系用 ステップKIT クラシック
基本色 ブラック
アルミ削りだしバータイプ  66150円
ゴムステップバータイプ   68250円
別売り
PMC製サイドスタンド   5250円(純正タイプ)
PMC製アジャスタブルサイドスタンド
              15750円
サイドスタンドがJ系純正の方はサイドスタンドもお求めください。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!! にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


関連記事

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login