SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

デッドオアライド!16のお知らせ1

4月12日現在の
エントリー状況
Aクラス 13名
Bクラス 14名
Cクラス 13名
Dクラス 8名



このたびの地震およびそれらを起因とした津波災害により被害を受けられましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
災害復旧活動における懸命な努力に敬服するとともに、みなさまの一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

各地のイベントが中止になっている中、デッドオアライドを予定どおり開催することについて悩みましたが、エントリー費の一部を義援金として寄付することにして開催することにしました。

しばらくの間この記事がトップになります
デッドオアライド走行会のお知らせです。
今年1発目の受付開始です。

日時 2011年4月17日(日曜)AM9:00~PM4:00

場所 鈴鹿ツインサーキット
各クラス定員20名(定員に達し次第受付終了)
参加費用 16500円
エントリー期間
3月4日~4月14日

 
開催クラス
Aクラス Bクラス Cクラス Dクラス 計4クラス

Aクラス 45秒~
サーキット走行初心者向けのクラスです。
装備は皮ツナギ装着が望ましいですが、皮ツナギでなくとも走行できます。
そのため基本的に追い越し禁止となります。

Bクラス 42秒~44秒台
中級クラスです。
Bクラスより皮ツナギの装着が義務付けされます。
Aクラスで物足りなくなった方、ある程度サーキット走行は経験あるが自信のない方までじっくり練習していただけます。

Cクラス 40秒~41秒台
同じく中級クラスです。
その上の上級クラス(D)まではいけないけど追い越したり追い越されたりするのが、怖くなく楽しくなってきた方向けのクラスです。

Dクラス ~39秒台
上級クラスです。
自分より速い人と走りたい方ばかりです(笑)

以上の4クラスで開催しています。
ある程度タイム分けになっていますので1度参加された方はどのクラスが適切かすぐにわかります。
初めての方も相談していただければいい所に配慮いたします。

走行時間は1本目が完熟走行として15分間
2本目からは20分間の走行となります。
朝の9時から走行が始まりフリー走行4本模擬レースをしています。
模擬レースとは1周から2周のサイティングラップ(タイヤを暖めるための走行)後グリッドに付きレースさながらの雰囲気を味わっていただきます。
10周のレース方式です。

それと!
昨年からはじめた無料体験走行を今年も開催します。
鈴鹿ツインサーキット様のご好意で12時からのお昼休みの約15分で開催します。
この体験走行は参加者さんによる先導走行付で決してコーナーを攻めたりはしません。まずはサーキットの中を走っていただくのが目的です。
普段はお供されている奥様や恋人、そしてお子様などとのタンデム走行もOKとしています。
決して理解してくれとは言わないけど、こんな景色の中で走っているんだってことぐらいは理解してくれるでしょう(笑)

今年の開催は
7月17日(日曜)
10月2日(日曜)
の計3回です。
ご予定にいれておいてください!

今年からネットでのエントリーも試してみようと思っています。
こちらより
ネットエントリー受付

ご質問などお気軽にお問い合わせください。

スピードショップイトウ
代表 伊藤晶雄

IMG_4542.jpg
_DSC8076.jpg

お問合せ先
ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!! にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
関連記事

 
 

Comments


 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login