SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ワンオフステップ

神奈川県のお客様のご注文でワンオフステップを製作中です。
こだわりのGPz750純正プレートで位置指定です。
ベースプレートへのおおよその加工は終わり、ブラストして色を塗ろうと思いましたが細かなところが気になってしまって。

鋳物のバリや鋳肌のあれです。
整備しているとたまにバリが手にかかり切ったこともありましたが、そんなに気にしてませんでした。
いざブラストを当てて脱脂していると気になってしまいやすりなどでコリコリと仕上げました。
やった本人しかわからないかもしれませんが、何か違うんです。

このようなバリや
画像 026
このような鋳肌あれ
画像 027
こんな感じに
画像 028
こんなバリも普段は気にならないのですが、、、、
画像 029
シリンダーヘッドなんかは仕上げちゃうのでやっぱり。
画像 031
裏面は面取りしてないのですが、ついでに。
画像 039
仕上げる前(少しやってますが)
画像 025
それが!このように。
画像 037
やっぱりやった本人しかわかりません(泣笑)

良くなったと思ってます(笑)

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!! にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



関連記事

 
 

Comments


 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login