SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

冬の仕事

冬の間はエンジンのO/Hや足回りのO/Hがたくさん入ります。
73Z1のエンジンO/H
ばらす日にお客さまが見たいのでと、来店されました。
写メを撮ってます。
画像 031
ピストンはSTDでした。あけて見ないと正確な見積もりができないのがZの特徴ですね。
今回はオーバーサイズピストンで組みます。
画像 036
簡易点検棒をコンロッドに入れてみました。するすると入りまずまずです。
画像 038

ゼファー1100のスイングアームのベアリング交換です。
スイングアームをお客様のほうで外して単品持込での作業です。
ひどいベアリングとスリーブです。
左が外した部品で右が交換する部品です。
画像 022
初期型のゼファー1100とのことですが、92年なので19年選手です。
GPzでよくあるようなスリーブになっています。
画像 023
ベアリングもこのようになっています。左側が外したもので右側が新品です。たっぷりグリスをすりこみます。
画像 024
ゼファーのように比較的新しい車種はパーツが出ますのでいいですね。
これがGPzとなると、、、、、続く。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!! にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
関連記事

 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login