SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ゼファー1100 CVK36

6月20日のTSCC受付中です。
http://ssito.blog69.fc2.com/blog-entry-138.html

今回はゼファー1100のキャブレターセッティングです。
すでにZRX1100用CVKが装着されています。中にはダイノジェットキットも組み込んであるようです。
画像 015

試乗をしてみて、アイドリングから少し上から低速付近がまず合っていない印象です。
まずは同調から見てみます。
画像 019画像 020
結構バラバラですね。
調整します。
画像 021
だいたい揃った所でチェックしてみます。
画像 017
マシン上でいろいろなアクセルの開け方をしてみて、アクセル開度と空燃費の状態を把握していきます。
zep1100ito1.jpg
後輪88.91psトルクは7.75kgf/mです。
ゼファー1100のSTDエンジンでは悪くない数字です。
パイロットスクリューとニードルのクリップでいいところを探します。
実走とダイノマシンを繰り返しセッティングを詰めていきます。
全体的によくなり、低速が良くなって高速も伸びるようになりましたが、4-1のマフラーの谷が出ました。
実走ではグラフほど気にはなりませんが、次回はマフラーを対策したいですね。
zep1100ito2.jpg
後輪92.69ps トルク8.62kgf/m
3,78psと0.87kgf/mあがりましたがよく使うところのトルクと高回転の伸びが格段に変化しました。

キャブレターセッティングは納期1週間~10日ほどです。
燃費もよくなりますので、「パワーは今のままでいい」などとよく声を聞きますがツーリングから街乗りで体感できます。プラグなどの消耗品もメーカー指定の交換時期でいけるようになりますのでマフラーを交換したり、キャブレターを交換した方はぜひ現状のベストセッティングを出されることをお勧めします。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ


  
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。