SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

ハイパーバイク取材

今日は12月に発売されるハイパーバイクのZ本の撮影で愛知県西浦サーキットに行ってきました。
朝は曇り空でしたが、だんだん晴れてきて撮影も順調にすすみました。
S様のランボルギーニ?Z1Rと僕のZ1000です。
Z1Rは昨年までに18インチでおおよそ完成してましたが、17インチでセパハンにどうしてもしたいというオーナー様のご要望で約半年の期間で完成したバイクです。
詳しい内容は雑誌を買っていただくとして!結局のところ目玉になってしまった「パカパカシステム」です。工具を一切使わずほとんどの作業が出来てしまう。自動車のボンネットみたいなものです(笑)
雑誌では何故こうなったかまでは説明できないので説明させてください、、、
セパハンにする→ハンドルの切れ角は確保したい→タンク後に下げるか!→外しずらい→上にあげるか!→シートはどーする?→上げるか!
というような感じ?です。
構想は簡単でしたが、その他の部分までこだわって作りこみをしたので、フレームと作り物で3ヶ月以上かかってしまいました。
当時のカタログでポルシェと一緒に写ってるのがあるのですが、現行のポルシェで再現しても恥かしくないZ1Rにしよう!となったわけです。
派手な「ギミック」になってしまったので(汗)そればかり目につきますが、ピポット位置も下げてあるので乗りやすく仕上がりました。200911191451000.jpg
200911191449001.jpg
200911191449000.jpg
ぜひ雑誌を買ってください!
僕のZ1000のほうは、サーキットシーズンも終わりましたのでやっと街乗り仕様になりました。
外装をロッズデザイン製にして、ウインカーやライトを取り付けました。
載るかどうかはわかりませんが、戸田選手に試乗してもらうことができました。
200911191327000.jpg
200911191323000.jpg
ダメだし!?は特になく一緒に試乗した「アニーズの大将」のZ1(内容は凄く似てます)とのタイヤや細かなパーツチョイスの違いによる乗り味の違いや特性をわかりやすく説明してくれました!

充実した1日でした。白黒だったら泣いて立ち読みします(笑)
ハイパーバイクのスタッフの方々ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。